あれやこれや


まずは椿屋さん。
KIRISAME更新されましたね(すいません、またこのネタで・・・笑)
PVいよいよ撮影されたんですね。
撮影し終わったらKIRISAMEで書いてくれるかなぁ、とは思いつつ密かにスペシャのOAリストを毎日のぞいてたりしました(まだ早すぎだって!)。年明けくらいから流れ始めるとか。
どんなPVになるんでしょう。真夜中の森がライトに照らされ、そして赤いカーテン(じゃないか)の向こうでは何が・・・。

そして。
中田くん、ウイルス性胃炎ってだ、大丈夫???
写真見るととっても大丈夫じゃなさそうなんですけど(デスノートとか言ってる場合じゃ・・・)。
っていうか今、流行ってます?
ドラッグストアに勤めてる友達(関係ないけど熊本)から「流行ってるから気をつけてね〜」って、めちゃめちゃタイムリーなメールもらってびっくりです。

それにしても最近の中田くんのブログには小ネタ(?)がいっぱいですね。・・・(ニヤリ)頼もしい〜。



お次はperidots

いつもおなじみTOKYO REAL-EYESのブログでperidotsがHappy Xmasのカバーをした事を知りました。
リアライズでもOAしてくれるみたいです。
それって日にち的に考えれば今週じゃないの〜!明後日じゃないのーーー!!!
サビの高音はすでに脳内で鳴っています(笑)。
高橋さんが出すには低音(?)と思われるところは聞いてのお楽しみだな〜。
藤田さん、楽しみに待ってますね!


で。
まだまだ続いて、sleepy.ab

本日正午より、archive tour08の全公演予約受付が始まりました(詳しくは公式を)。
数日前まで「20日だよな〜」と思ってたのに当日になったらすっかり忘れて(苦笑)メールで気付きました。
来年の3月の話で全く予定は未定ですが、とりあえず名古屋と東京を予約してみました。
東京はワンマン、しかも日曜日ですからね〜。来年こそは初ワンマン行けますように!
そして「雪中花」は昨日よりiTunesにて先行配信始まりました! もちろんダウンロードしましたよ。
すでに名古屋ライブで聴かせていただいていますが、始まりからサビまでもすーっと体に入ってくるような、そんな曲です。


最後に。
昨日は綾戸さんが出演した「SONGS」のOA日でした。
綾戸さんの歌部分だけで言うと、まずは「WHITE CHRISTMAS」をたくさんのキャンドルに囲まれた中、ピアノで弾き語り。
ちょうど去年の今頃行ったコンサートでもクリスマスソング歌ってくれたなぁなんて思い出しながら聞いてました。
でも、それよりも「家路」にぐっときたなぁ。この曲、最新アルバムの「fifty」のラストに収録されています。
9月に行ったコンサートでも聴けました。
「Going home,going home」それに続くのもとってもシンプルな歌詞です。
なんですけど歌詞を追うだけでも何だか・・・ぐっとくるんです、ホントに。