クリスマス

土曜深夜に聞き逃したPeridotsのHappy Xmas(カバー)。昨日友達のところに録音したMDをいただきに行ってきました。

弾き語りで歌われるこの曲。いきなり「So this is christmas」と歌いだしで始まるんですけど、「うっわ・・・」と何だかすごすぎて笑って(?)しまいそうでした。笑うっていうと、変な表現ですけどすごすぎると一つではない、いろんな感情が表れるようです。初めて聞いたとき鳥肌もんでした、と藤田さんもおっしゃっていましたが、うんうん、分かります。もともと知ってる曲で(原曲はジョンレノン)、高橋さんの声も知ってるわけで自分の中でなんとなく想像してはいましたが、そんな陳腐な私の想像をはるかに超える素晴らしいものでした。
クリスマスソングではあるけれど、季節関係なく聴いていける、聴いていきたい曲でした。
今日(もう昨日か)のイベントでも歌われたみたいですね。うわぁ〜、生で聴けた人羨ましい!
あ、ちなみにわたしも一応申し込みましたがフツーに(苦笑)ハズれました。
でも、行かれた方のブログを拝見すると高野さんとのセッションもあったとか、リリースのお話もあったとか嬉しい話題がいろいろと。
リリースの頃にはまたワンマンやってほしいです。待ってます。