明け方の何だかんだ


あらあら変な時間に起きてしまった。そして今から寝たら明日、じゃなくて朝起きれない可能性特大!ならばこのまま起きていよう。
てなわけで。
今日は5日です。そう、「音楽と人」の発売日。今月は連載(やっちんそろそろかな〜)だけではなく通常ページにも掲載あり。
この時期の取材って何なんだろう。やっぱりツアー?それともどこよりも先に「不時着」について?それはさすがに早すぎか。何にせよ月に一度のお楽しみです。


そしてもうひとつ。本日は「FNS歌謡祭」です。2年ぶりに綾戸さんが出演されます(9時半頃らしい)。確か先週(だったと思う)HPで知ったのですが、番組HPをのぞくと何とな〜く今回もどなたかのコラボ相手っぽい(おととしは中島さんでした)。
で、つい数日前にきくちPのページを見たらそのコラボ相手は絢香さんだとか。
関西出身の絢綾コンビ。歌もトークも(笑)すごそうです。どんなコラボなんだろ。またまたピアノのみかなぁ。できたら二人のかけあいボーカルとか見てみたいなぁ。
っていうか絢香さん、peridotsに続いて綾戸さんとは。しかもワーナーだし。(わたし的に)ものっすごい命中率です。
といいながらも「うーー、普通にソロで見たいよ〜」なんて贅沢な悩み(本音)がポロリ。
でも、その可能性があるTV出演も!
今年の夏、御大も出演された「SONGS」に出演されます!実は10周年だし出てくれたらいいなぁなんて思ってリクエストしてた番組だったのでうれしーーー! でもこちらもメインはコラボ?(Boyz Ⅱ Menとのクリスマス企画)。
でも通常は5曲くらい見られるので、バンドでの出演もあってくれたらいいな〜なんて期待しながら19日(水)の放送を待っていたいと思います。


あ、さらにもうひとつありました。その「FNS歌謡祭」の前にWOWOWで『ライブ&ドキュメント〜音の軌跡〜 綾戸智絵10年目の決意 10年目のリスタート。』が午後6:00から再放送です。
我が家はスカパーは見られてもWOWOWは見られないので本放送時に録画をお願いしたのですが、現在ちょうどスカパーのICカード(?)交換時期でほぼ全てのチャンネル見放題!!ってな訳でおうちTVでも。
社長とのさし飲みトーク、今ツアーのリハを含む映像、初めてのPVに苦労(!)する姿などなど。
1時間半盛りだくさんです!