週末のあれこれ


昨夜のリアライズ。出かけていたため最初の十数分を聞き逃しているのですが、藤田さんが進行役(?)を務められたというプレミアム・ライブの話題って出たのかなぁ。
そんなリアライズ。昨日のゲストも豪華でしたが(秦さんのライブ音源は車の中で雑音バリバリで聞かせていただきました)、今後予定されている方々も豪華豪華。
あれ?でも椿屋さんの名前が・・・。もぅ藤田さん、出し惜しみしないで早く教えてくださいよ〜、なんてね。
それはともかく、昨日はフツーにリアライズリスナーとして楽しかったです。
前田さん、面白すぎです(笑)。そして藤田さんぶっちゃけすぎです。
だけじゃなく楽曲を作る意識のお話だったり、阿久悠さんの楽曲に感じる事であったり、そして様々なリスナーからの相談に三人三様に答えていらっしゃるのを興味深く聞かせていただきました。
で、阿久悠さんのお話が出たからか、いつか中田くんが他の方に楽曲提供とかした曲を聞いてみたいなぁ、なんてぼんやり思いました。中田くんが自分以外のvo.にどんな曲を書くのか。そして他の方が中田裕二の世界を歌うとどんな風になるのか。ハハハ・・・すみません。またまた横道それちゃいました。

逸れたと言えば、またまた話がとんでしまいますが、プレミアム・ライブの当日の話を。
普段はおなじみの方のブログを拝見するだけなのですが、レポを見たくて検索かけていろいろまわっているうちに静かでアツい、とっても素敵なブログを拝見しました。プレミアム・ライブには行かれてなかったのですが、遠い地のライブレポを拝見することもできました。
早速アンテナに・・・と思ったら、それもできない・・・んですか??
公開デザイン祭のデザインでは対応できないのかなぁ。それとも私の知識不足かなぁ(多分こっちだと思われます 苦笑)。