まっ昼間から私情満載


です。しかも支離滅裂かも。すみません。

大好きな大好きな、そしてお世話になりまくりのサイトCafe Tsubaki様が今月末で終了されます。
偶然にも12日の明け方前に目覚めてしまい(ライブレポ探して深夜まで起きてたのにね)、いつものようにCafe Tsubakiさまに伺い(クセなので・・・苦笑)そしてブログを拝見しました。


ここから書くことは超<わたくしごと>です。それはもう私情満載、っていうか私信。
「他人様が読んで「だから何?」的なことは心の中だけでブログなんかに書きなさんな」と思いつつ、追記にすることで許してください。






「Cafe Tsubakiさまと KIRISAME DIARY」
朝起きてまず布団の中で、出先でもちょっと時間があるとついつい、車の中でもついつい(笑)、家に帰ってまたまた・・・。
一日に何度も何度も見にいってます。もう無意識に。くせみたいなもんです。

Cafe Tsubakiチルドレン(←これも勝手につけたんだっけ。申し訳ありません!)として、来年からの自分をちょっと想像できないのですが、そんな風に思ってるであろうたくさんのCafe Tsubakiファンの気持ちを汲んでくださっているのか、<新たな情報の更新はなくても、アーカイブのような形で現URLのまま、できるだけ原型を留めた形で出来る限り存続>させて下さるとのこと。
本当に本当にうれしいです。だって来年になっていつもの調子で伺った時、あとかたもなく消えていたらさみしくてさみしくてやっていけませんから。

もちろん椿屋四重奏の音楽が大好きでCDを聴き、ライブに行き、インタビューを読んでいます。
でも、椿屋からもらう以外の全ての椿屋ファンとしての楽しみはCafe Tsubakiさまから頂いたといっても過言ではありません。そりゃ、あちこちのブログを拝見して、時にはお邪魔させていただくこともあります。じゃあそれはどこで知ったの?と言えばそのほとんどはCafe Tsubaki様です。
公式だろうが私設だろうがファンサイトだろうが、そんなことは何の関係もない。
わたしにとって椿屋四重奏とCafe Tsubakiさまはぴたーっとくっついて離れない、切り離しては考えられない、そういう存在です。
今まで2年と数ヶ月。毎日毎日いろんなものをいただきました。
サイトを知ったばかりの頃<三人なのに四重奏>の<演舞>の様子をありがたく知ることができました。
皆さんといろんなお話をさせていただきました。盛り上がったりアツくなったりおバカな話もマジ話も何でもかんでも。
様々な企画も楽しく参加させていただきました。
地方に住みながら全国のいろんな椿屋さんのお話やレポなども拝見しました。
新曲のラジオやPVのOAなどもこちらで知って「うわっ!やった!!」と聴けたり見られたり。自分の地元のラジオでさえ「えっ、そうだった?」とあわてて気付かされたり。
そしてかわいいイラストには何度夜中に奇声をあげたことか(笑)。いつもわくわくしてました。

って書くと、思い出話ばかりで何だかサイトが終わってしまったみたい。
事実、管理人様のブログを拝見してから「受け止めなくちゃ、認めなくちゃ」とそれだけで精一杯だったのですが、そして実際思い出ばかりが溢れて、どうにもこうにもだった私ですが、掲示板を拝見して「はっ」としました。
「さすが○○さん!大好きです!」(←って個人的にすみません・・・笑)
大好きな大好きなCafe Tsubakiさま。思い出はもう少しだけ先にして、最後までうざいほど、いつも通りにおじゃまさせていただきます。
「あ〜ぁ、もう」と呆れてください。そして諦めてください。もうちょっと、この<チルドレン>をよろしくお願いいたします。