ツアーファイナル!!!


今日(正確には昨日)の広島で全21ヶ所のツアー【tour〜4THE LOVERS〜】を終えた椿屋さん。
あーー、行きたかったなーってそうでなく、(風邪とかはあったかもだけど)大きな怪我とか病気とかもなくてよかった、ホントよかった(全国各地を車で回るって(←しかもライブの前後に運転とか)本当に大変だろうなーっていつも思ってます。尋常じゃない移動距離とか北海道にフェリーで行ったと聞いたときには「だ、だいじょうぶですか?」とか思ってました)。
ツアー無事終了、おめでとうございます!!

去年もおととしもハードだっただろうとは思いますが、今年はツアーの合間にもレコーディングの仕上げがあったりFCの件もあったりと、体力的にも精神的にもきつかっただろうと思います。
でもそれを無事に終えたご一行様。全国各地のLOVERSと相思相愛の確認をしてますます逞しく頼もしくなったことでしょう。

ツアー中、各地で「アルバム2年半も出してないのにこんなに集まってくれて」的なことを仰っていた中田くんですが、逆に言えば、「アルバム出してなくても去年も今年もちゃんとツアーをしてくれた」からですよ!感謝してます。しかも今年はライブに行きながら来年のツアーも決まっているという嬉しい安心(? おまけ?)付。

今年もプレミアム・ライブとかCDJとかでまだまだ活発な椿屋さんですが、来年はいよいよ、いーよーいーよーアルバム発売。
中田くんが描く東京像。夢とか幻想とか現実とか虚実とか魔物とか。そういうものが入り混じってる(←これまたまた私の勝手な妄想です、すみません 苦笑)からこそ<大好きで大嫌い>な東京(←これ「人間」とも言い換えられるかも)を中田くんはどんな風に見てるんだろう、そして見せてくれるんだろう。
すでにライブで聴いている曲もありますが、全体とおしてどんな風に聴こえるのかがすごく楽しみです。
と、その前には「不時着」のリリースがあるんですよね。で、アルバム、そしてツアー。
ライブだけで言うなら、すでに来年の7月まで予定が見えているという。まさに「お楽しみがずーっと、ずーっとあると思う」(←byリアライズ中田くん)ですね。いい意味で<explosion>しちゃってください!

あ、ちなみに。
我が家にプレミアム・ライブの招待状はまだ届いていません。でも、まだ諦めてませんよ。あれから毎日口にも出してます(笑)。