ライブ前夜

もう今日のライブ(GALAXY)は終わってますね。
あ、前回のブログで今日の幕張に参加するともとれるややこしい書き方をしてしまいましたがすみません、実際には留守番組です。参加するのは明日の大阪のみ。
来年に繋がる今年最後の椿屋さんを目と耳と心にやきつけてきます。

ちょっと話が前後してしまいますが、この2〜3日、一日一回のペースで「KIRISAME DIARY」が更新されていますね。
更新頻度や内容、一つ一つのキーワードだったりで去年の今頃を思い出します。そして吉井さんの話題が出ると思い出されるのが約二年前の去年のお正月スペシャル対談。
「KIRISAME」で
>俺もあそこに立ちてえよ・・
と仰っていますが、その言葉も久々に聞いたような気がします。そして吉井さんとの対談の中で交わされた
吉井さんの言葉『目の前にあるコップを取ろうか取らまいか、その複数形でしょ夢なんて』『夢は口に出して言う』
中田くんの言葉『やるからには即完(売)で!』
が今でも忘れられません。
直接のきっかけなのかはともかく、この後中田くんの言動が少しづつ変わってきたように感じます。
今まで聞いていた言葉を聞かなくなり、逆にそれまで聞かなかった言葉が出てきたり・・・。
『目指す(人だったり目標にするアーティストだったり)ものがなくなった』『俺がロックヒーローになる、なりたい』って言葉が出てきて、逆にそれまで何かにつけて聞いてきた『武道館』と言う言葉をあまり聞かなくなった。
そのキーワードを久々に聞いたような気がします。
吉井さんのステージを武道館で見て<燃えちゃった>から出てきたのかな?
時期はともかく、いつかその日が来ると信じています。
わたしの<初・武道館>は椿屋四重奏で、と決めているのでいつか連れて行ってくださいね。

そしてもひとつ。来年初めの地元仙台の露出情報です(公式 NEWSにて)。元日の電話出演(たかしもだ国技場)や3日の生出演。
こちらも今年のお正月を思い出します。そして今年も仙台帰るんだ、よかったよかったと(なぜか親戚のおばちゃん風に)勝手に嬉しくなったりしてます。いや、来年は1月にシングル、2月にアルバムで帰れないのかな〜とか思ってたので。
仙台で英気を養って来年をのりきってくださいね(あ、風邪はひかないでください)。
まずはその前に明日です。
今日はどんなライブだったんだろう。クイックレポートを見るとその場にいる人たちを魅了した素晴らしいステージだったみたいです。
あーーー、早く私も感じたい。
4人のステージというのも何だか久々な感じがします。パパさんがいらっしゃらないことも多少セットリストに影響あったりするのかなぁ。
まだレポを見に行ってないのでセットリストが分かりませんが、(超個人的に)「LOVER」が聴きたいです。今年最後のステージで聴きたい。
最後の最後に思いっきりひとり言ですみません。
では今からレポ探しの旅へ行ってきます。本当の旅支度はそれから(←まだ、何もしてないんです 苦笑)。