東京って・・・

すてきなところですね(何を突然)。
 
今日もまたスリーピーさんからメルマガが届きましたよ。

2月8日(日)千駄ヶ谷で成山内アコースティックライブ(ワンマンではないです)だそうです(くわしくはこちら)。
そうだね、京都だけじゃねー(しかもかなり少ない定員だったし)。
こりゃ関東周辺の人喜ぶよねー、ってかわたしも行きたいなー
でも東京・・・う〜ん、先立つものがなぁ〜。ワンマンだったらな〜
なんて一人とめどもない思いをめぐらせていたら・・・その日は「MIXUP」で東京行く日でした(←あんた言ってる事が違くないかいって?  いいんです。 甘いものは別腹…じゃないや、椿屋さんは別○△なんです)。
ま、まま。今年でなくても来年とか再来年とか(←そこまでいっちゃう?)、いつか行けたらいいなぁ〜なんて思います。

それにしても東京(近郊)に住んでたらあんなライブこんなライブ、行きたいのがいっぱいあるなぁ。平日でもちょっと遅れるくらいでフツーに行けちゃうんだよなぁ。
「絶対行きたい!」っていうのだけじゃなくね、ちょっと気になるから行ってみたいな〜なんてのも遠征代がいらないから気軽に行けるだろうし。

でもそれ以外(つまり生活)はへたれな自分にはきっと無理だと思います。
だって(地下鉄ってものに慣れてない人は)地上に出る為の階段上がるだけでへろへろになっちゃうよ(←そこなのかい! 笑)。
駅から駅も遠いしね〜(去年末、幕張行くために乗った京葉線にびっくりしました。あんな歩くのかい! 気分は一駅歩いたぐらいだったよ!)。
ちょっとコンビニ、でさえ車で行く人には到底住めない街だと思います。

電車通勤(通学)してる東京の人って、足腰つよい気がする・・・。




で。
全っ然ちがう話ですが(唐突すぎるよ!)。

今日(昨日か)は祝日という事でいつもは混んでる通勤路もす〜いすい。
嬉しいような悲しいような(苦笑)。

明日からまた通常通りの混み具合になると思うとそれはそれで嬉しいような悲しいような(どっちだ! 笑)。