・・・凹


wowowのCDJ08/09、「録画しておこう」なんて言っておきながらしっかり見てました(明日仕事なのにね…苦笑)。
いや、見始めたら<ダイジェスト>って感じでEARTH STAGEとGALAXY STAGE全てOAしてる感じだったのでこれは見なくては!と思いまして(笑)。
で、12/30のPU○FYさん辺りで、ちょこちょこ選んで部分消去とかしてたら・・・ひゃーーー、椿屋さんが始まってしまっていました。何のためにこのチャンネル申し込んでるんだ!何のために起きてたんだーーー!と凹む。とはいえすぐに気がついたので「…嘆きの雨音」からは見れたし録れました。そう、OAは「アンブレラ」でした。
これからOAをご覧になる方、その他諸々の理由により(何だそれ)続きは追記にて





今日のOA、何が一番見たかったかと聞かれたら間違いなく「アンブレラ」と答えていた自分には本当に嬉しいOAだった、はずなのに、なぜかこう物足りなさというかすっきりしないというかひっかかるというか言葉にできないもどかしさというか・・・。
1コーラス、約1分のOAだったのですが、楽曲的にというかアーティスト的にというか1分では足りなすぎます。いや、アーティスト的、という事じゃないな、きっと。例えば「成れの果て」とか「螺旋階段」「空中分解」だったら1分、<1コーラスぶつぎり>でも伝わってくる気がする。
でも「アンブレラ」は・・・うーーーん、実際生であのステージを見て、今まで聴いたどの「アンブレラ」よりも迫ってくるものを感じた人にとっては「あんなもんじゃないんだよ」ってどうしても言いたくなってしまうんです。今日のOAだけじゃ実際感じた良さが半減してしまうくらいの勢いです。
なんだかさっきからものすごい失礼なことばっかり言ってますよね、すみません。
もちろん、その1分の中でもしっかりと表現されています。
今日のOAでそれをしっかりと受け取られた方には「何言ってんのこの人!」と気を悪くされるかもしれません。
ただ全8曲(だったと思う)CDJのステージで何よりも「アンブレラ」を素晴らしいと感じ、帰りのバスの中でも延々とリピートする類の曲じゃないのに(ってこれも個人的感覚ですが)聴かずにはいられないほどだったものが約1分のテレビからは伝わりきれずに終わった気がします。

ってかこれ「フルでOAしてほしかった」のひとことで終わる話のような気がします。
それを歯切れ悪く、くど〜く書いてるだけのような。







改めて2月12日は12/30の様子が3時間OAされるそうです。
2月中旬以降はアーティスト特集もあるとか(椿屋さんの特集があるかは未定)。
できたらアーティスト特集で、それが無理でも来月12日のOAで<あの感動ふたたび>できたらと思います。