個性

えー、ANNが聞けなくてくさりきった(笑)週末を送っていたわたしですが、ひょんなきっかけでANNの「LOVER」を聞かせていただく事ができました。ありがとうございます!
で、そんなありがたい「LOVER」を聴いた私の感想は・・・。

これ、<デビューシングル>ですよね?
初々しさのかけらもないぞ(笑)。こんな<出来上がってしまっている>デビューシングルがあってよいのか!あ、これちなみにすっごくいいって事を素直じゃなく表現してるだけです、あしからず(笑)。
音の鳴り、というか幅(?)は派手なのに、どっしり重さがある。
「幻惑」はあるひとつの流れでそのままラストまで、っていうイメージなんですけど「LOVER」は引っかかり引っかかり、引き戻されてはまた進む、そんな感じ(勝手なイメージです、すいません)
さらに、やっぱり他では味わえない椿屋独特の個性が出まくり。
まさに「音楽と人」で言っていた<人が出来ない、自分しかやれないこと>ですよね。昔から一貫してますもんねー、この世界。ホント他にないもんな〜。
なのに、ただお家芸出しました、って感じじゃなくちゃんと進化してる。
しかも、サビが一回聴いたらぐるぐる耳から離れないじゃないか!(笑)
そして、曲が、ボーカルが、もう好き放題やりたい放題(←最大級の賛辞です 笑)。それが出来ちゃうってことがスゴイ事なんだけど。

おらおら、と言わんばかりに見せつけてくれます。
こんなにツボを押さえまくった出来をもって「デビューシングル」というのだからふてぶてしさこのうえないバンドですよね、椿屋四重奏って(←これもまた褒め言葉です 笑)。

さー、あとは「moonlight」だ。こちらもいろいろとブログを拝見すると・・・楽しみです、歌が特に(笑)。