おかえりなさ・・・い?

突然電源が入らなくなった我が家のパソコン。
困った時の(笑)コジマに持って行き、「あまり(修理額が)高くなるようなら連絡を・・・」とお願いした数日後、「普通に電源は入りますよ?ただキーボードにもハードディスクにも異常がみられました。電源が入らないのはACアダプタが原因かもしれません。そうするとさらにプラス・・・」と電話の向こうから聞いた合計金額はとんでもないものでした。「だったらもう新品買うよ」って感じ。
ただ、心の準備もお金の準備も(笑)なかったので「電源が入るなら一度返してください」とお願いして、昨日、我が家に帰ってきたパソコン(お騒がせしました…)。
見積りしてもらっただけで何にも修理はしてないはずなのに電源が入るのはどうしてだろう…。
まぁ、いつ壊れてもおかしくないと思いながらしばらくこのまま使ってようと思います。とりあえず半年くらいはもってくれたら嬉しいなぁ。あ、半年経ってもきっとおんなじ事言ってるんだろうな。
うーん、覚悟しつつ、「壊れるなよー」と念を送りつつ、ちょっとでも長生き(?)することを祈ろう。

それにしてもPCがない生活っていうのは不便ですね。
携帯だってあるんだし…と最初は思っていたけど不慣れな事も相まって…めんどくさい(コラ 笑)。
知識はともかく(苦笑)、PCなしの生活は(今となっては)無理なんだなぁと痛感しました。
帰って来た昨日・今日(またいつ壊れるか…という不安もあって)とりあえず一通り困らない様にパソコンのメアドをコピーしたり、自分が行く予定のライブハウスを調べておいたりなんだり。
あとは(レンタルして)パソコンに入れっぱなしのCDをCD−Rに移したいなぁ。