3333

今日は楽しいひなまつり〜、じゃなくてやっちんの誕生日だよねー。わ〜いわ〜い、やっちんおめでとーーーー!
ってところでやっちんは今年何歳になったんだっけ?(こんなファンでごめんね、やっちん)と、いつもお世話になっているサイトをぽちっと。
1976年3月3日…ってことは33歳!? 3月3日で33歳って何かすごくない?なかなかお目にかかれないよねこんな数字。
こんな日は名カメラマンに衝撃でも恐怖でもない、そう、たとえばこの日のような(ってこれ去年の誕生日じゃん 笑)素敵な写真を撮ってもらえるといいね。
今日一日くらいいぢめられないといいね(あ、別にいぢめられてはいないのか? 笑)。
今年もますますメンバー&ファンからいじられ・・・じゃなくて愛されてやっちん街道(?)を邁進していってね、やっちん!
そしていっぱいツッコまさせてください(笑)!
そういえばりょうちんのQueに始まり、中田くんの千葉、永田くんのこの間の恵比寿、さらにはFC限定ライブの代々木はまたまたりょうちんの誕生日とライブが重なっているけど、やっちんのお誕生日とライブが重なったことってないですね。
やっちんの誕生日なんてどのメンバーよりもやりがい(←面白がってるだろ、というご指摘はどうか心の中だけに 笑)がありそうなのに。

気がつけばFC限定ライブも1ヶ月をきってます。
先週末、FC限定ライブの当落と<2つのツアー>のお知らせが来たわけですが、休日なのをいいことにあちこちお邪魔してくうちに、皆さんそれぞれにいろんな考えがあるんだな〜っていう事を知りました。
いろんな考えというのは中田くんの<新プロジェクト>について。
わたしは<新プロジェクト>という言葉には若干引っかかりを覚えたものの、<弾き語りツアー>そのものには諸手を挙げて喜んでた人です。それこそ「椿屋さんの曲とカバー、両方聴けるのかな〜。カバーも邦楽だけじゃなく洋楽も聴きたいぞっ!」「ver.はキーボードと歌、キーボードとギター弾き語り、ギター弾き語りのみとか聴けちゃうの〜?」とどこまでも想像(妄想?)は膨らむばかり。
なのになぜか新曲、という発想は全然なくって、逆に他の方の意見を拝見して「あー、そういうのもあるかもなのか〜」なんてそこで初めて思ったり。
逆にそっちの方が私にはピンとこなかったりするのですが(←今まで中田くんが椿屋以外…って言い方も変ですが。に曲を書いたことがないので)どうなんだろ。
こちらはあとひと月ちょっとでその全貌が明らかになります(あ、もしかしてまた緘口令とか敷いちゃうの? 中田くん)。
あー、名古屋まで長いなー。っていうか間に合うかな〜。最初から聴きたいなー、無理かなどうかな〜(めちゃめちゃ不安)。

まぁ、不安なのは開演時間に間に合うかどうか、それ以前に当選するかどうかだけでして(←えらくわたくし事な話ですみません 苦笑)、その内容には楽しみ以外1ミリも感じていません。
逆に(他の方の意見を読んで)「自分って単純すぎ?っていうか(椿屋)愛がないのかな・・・」とか思ったり思わなかったり。
いや、愛はあるよ(←何だ突然 笑)!
単に<ソロ>をする中田くんに不安がないだけです。
だって中田くんほど椿屋の事考えてる人いないよ(←何を今さら)?






熱視線ファイナルの時に書かれたKIRISAME

僕らなりのチャレンジと、サプライズと、
これから先の夢と、
そしてあなた達への思いを受け取ってもらえましたか?
俺達、本気ですよ。
もちろん今までも本気でしたけど。

沢山伝えたい事がありすぎてうまくまとめられないけど、
とにかく、
椿屋を愛してくれる皆さんに
胸いっぱいの愛を。
今年一年、本当にありがとう。

この日のKIRISAME。もちろん熱視線の事を書いてはいるけど、単にそれだけじゃないこれから先の事も含んでの内容だと思ってます。
チャレンジとサプライズとこれから先の夢…中田くんの中にはありすぎるほどあるんだね。
そして椿屋さん本人達の10分の1も理解してるかどうかだけど、その<本気>も分かっているつもりです。


いつもはリンク(?)するだけだけど、今日は敢えてコピペしちゃいました。
あ、本当はこういう事しちゃいけないんですよね。
後であまりにも不安になったらこっそり消すかもしれませんが今日だけは許してください。

そしてホントはダメよね繋がり(←なんだそれ 苦笑)でもうひとつ。
わたしの携帯の待ち受けは中田くんが撮ったこの日のKIRISAMEの写真です(←こちらは個人で楽しむだけってことで大目にみてほしい…)。
名カメラマンとなりつつある中田くんが撮る写真達は、それこそこの写真よりムードがあるのもたくさんあるけど、<この日>のKIRISAMEの内容が心に残って忘れられないのと、あと、これからも忘れたくないなぁ〜っていうのもあったりして(あ、クリスマスの時はかわいいイラストにちょっと浮気しちゃいましたけど 笑)。
ってなんだかひとり語りが過ぎてしまいました。

やっちんのお祝いしたくて書き出したのに何だか話があさっての方に行ってしまった(ごめんね、やっちん)。

出だしは思いっきりふざけて書いてしまったけど、最後は真面目に(笑)。
今となってはやっちんなくしては語れない椿屋四重奏。今年もそのキモパワーでぐいぐいみんなを引っ張ってってね(←結局ふざけてるじゃないか 苦笑)!