週末雑感


昨日のリアライズ、椿屋さんかかりましたよ〜(「アンブレラ」)。
もう来週ですものね、AXDX。またライブ音源OAされたりするかな〜、しますよね〜(にやにや)。楽しみにしております。
そしてその二日後は・・・(あれこれ妄想天国 笑)。
それにしても、椿屋さんの音源のOA直後、間髪あけずにTOKYO DEEP(吉井さん)とは…たくみさん、もう(笑)。

そんな不意打ちの「アンブレラ」OAに喜んだ私ですが、今日はペリさんをリクエストしていました(がしかし叶わず 苦笑)。
今日は待ちに待ったperidotsのライブなのです。
去年11月(ninohira)ぶりのライブ。しかもワンマンが行われるのはおととしの7月以来。
いろんなものを全て脱いで(ってヤラしくはないです 笑)、まっさらな気持ちで味わってきます。
それにしても今日がお休みでよかった。

そう、今日がお休みなだけで何事にも代えられない幸せを感じている人(←わたし)なのですが、世間的には3連休だったりするんですよね。
えーえー、そんな贅沢は言いません。昨日は仕事帰りに嬉しいお買い物(?)もできたことですし!
先日、HP先行で応募していた「SONG COMPOSITE」の2ヶ所の結果(当選)がちゃ〜んと携帯にきていまして、自宅に帰る道すがらコンビニへGO!で無事発券してきました。唯一FCで取っていた名古屋は全速力で会場に向かうとはいえ、最初から聴けるかビミョーだったので(いや、もちろん気合いで行きますよ!)、今日取れた2ヶ所をありがたく行ってこようと思います。

そして。
先日も書きましたがGWの休みが変更になったという事で…さらにもう1枚チケットを買ってしまいました。
それはこちら


EXISTAR

EXISTAR



この1週間ちょっと、ヘビロテしてます。長澤知之さんの「EXISTAR」。
イベント(というかAugusta Camp)で2006年からライブは拝見してますがワンマンは初めて。
ワンマンの翌日が仕事(だった)という事と、何でもかんでも遠征はいかんよ!と自制してましたが、ヘビロテが続くこの状態でLoppiなんかに行っちゃったりなんかしたらダメですよね〜。
いや〜、行くとなったらどきどきします。イベント(?)とワンマンでも違うと思うし、CD聴いてる感触と実際のライブも全然違うような気がする。ってアルバム買ったのはこのミニアルバムが最初で、あとは録っていただいたり、聴いた事もない楽曲もあるのですが。
以前スペシャの特番見てたら想像を超える範囲で違ってたので、それを実際体感したいって気持ちも大きいかもしれません。そのいい意味での(CDとの)違和感がTVで見ている私には最大の魅力に映ったので。
私が感じないだけなのか、それとも抑えてる部分があるのか、はたまた感じる所に行くまでに終わってしまうのか、オーキャンでは今までそれを感じてない気がします。
とはいえ他アーティストのステージも楽しみにしてるし、多分今年も誘われて(オーキャン)行くとは思うんですけどね。
ただ、その<違い>も含め、ワンマンで聴きたい曲がたくさんあるんですよ!
「EXISTAR」はもちろん、「幻覚」も去年のオーキャンで一度聴いてその振り幅に圧倒されまくりましたが、ライブハウスという<密>な場所で聴いたらさらにぞくっと(←いい意味です)するような気がします(きっと演ってくれますよね?)。
あとなぜか(?)「ラブソング」のラストのギターがお気に入りなのでそれも楽しみ(って言ってたら全然アレンジ変わってたりして 笑)。
まぁ、変わってたらそれはそれ。それこそ違う感触を存分に味わってきたいと思います。

本当は1泊して前日の25日のペリ@下北沢も行きたいですけどね、当たった中田くんソロ含めぎゅっとこの時期に遠征が詰まっているのでさすがにもう何も出てきません(何がってナニです 笑)…とか言いながら今日のワンマンみたらコロッと言う事変わってるかもしれませんが。
いや、いやもうホントに。
っていうか(久々のペリ)ライブを味わうためにも今日はちゃんと眠らなきゃとか思ってたのに…結局リアライズからそのまま完徹になってしまいました。
バスの中で寝よ。


あ、あとまた話が戻っちゃいますが、長澤さん、来週の「MUSIC UPDATE」(水曜日)に出演されるんですね。特番で見たときの長澤さんは時々笑みも浮かべつつ、とっても自然でいい感じだったので今度もそうだといいなぁ。


そしてもひとつ最後に。
PC面白いほど(?)絶不調です。(ネット)見てると数時間の間に何度も(突然)電源が切れます。
でも、電源ボタンを押すとちゃんと復活(電源ON)してくれるという…ギリギリでがんばってる感じか?