今日は広島

 
今夜はおとといの福岡に続く熱視線の第二夜、広島でございます。
福岡のレポをいくつか拝見しましたが、秘密であれ何であれ、っていうかネタバレができないからこそ「あれを歌った」「こんなの話した」ではなく気迫とか熱とかそういうものが伝わってきて、スタートしたばっかりだっていうのに、気分はZepp Tokyoのライブレポを拝見した時と同じぐらい胸がいっぱいだったりします。
そんなライブがあと二週間ちょっと(17日)で味わえると思うと本当に嬉しい。
しかも名古屋で見られるんです。
他のアーティストだと名古屋って<プチ遠征>なノリなのですが、こと椿屋さんに関しては名古屋は静岡(市)へ行く感覚とそんなに変わらない、(自分の中では)大きな地元って感じです(←名古屋の方々すみません・・・)。
一番最初に見た椿屋ライブも名古屋(05年 TREASURE)、初めてのワンマンも名古屋・・・ではないけれど(日比谷野音なので)、列車が遅れるほどの雪が降った名古屋クアトロも思い出深いです。
確か去年もおととしも中田くんに「おいでおいで」された記憶があるので、例えば関東から遠征で来られた方は名古屋は大人しい、という印象をもたれているかもしれませんが(っていうか段があるライブハウスの構造上、<おいでおいで>されても行けないんですね〜 苦笑)、そして実際、関東と比べると大人しいかもしれませんが、それぞれ地方のカラーが出ているというなら(やっぱりお隣りで近いものがあるからなのか)わたしは名古屋の雰囲気が大好きです。自分にしっくりくる感じで楽しいって感じ。
そんな名古屋で、しかも念願の初・熱視線。さらにわたくし事で言うならば、去年・おととし共に途中参加で今年が初めて最初から味わえる熱視線となります。
だから(どれをとっても 笑)今年の熱視線@名古屋が嬉しくてならないのです。

確かに秘密ではあるけれど、冒頭で書いたとおり拝見するブログではネタバレ以上のものを頂いているし、SHOWさんが書かれるツアーブログはファン目線、と言ったら怒られそうですがとっても読んでて感情移入しちゃいます。りょうちんと中田くんのブログを見ると、何が、というわけではないのですがその充実度が伝わってきます。

あと17日、待つ嬉しさを実感しながら過ごしていきたいと思います。


あ、最後に。ウザイと思われつつも一つ書いていいですか?
名古屋ELL、まだSOLD OUTにはなっていません。
でも日曜日です、開演時間も早いです。遠征しても帰れる方が多い<おいしい真ん中>(笑)だったりします。もし迷われている方、いかがですか?


熱視線6 live circuit「SECRET ROOM」@名古屋E.L.L.

12月14日 (日) 開場16:15 開演17:00



ローソンチケット】0570-084-004 Lコード:48682
【チケットぴあ】  0570-02-9999 Pコード:300-338
【ダイレクトセンター】052-320-9000
TANK!theWEB

オールスタンディング¥3,500−(税込み、ドリンク代別、整理番号付き)

★問い合わせ先
サンデーフォークプロモーション052-320-9100