会報きました〜♪


♪こ・こ・ろのな・か・の〜、のコートにかくす 手でピストル真〜似て涙をのむ〜〜♪(by Fin)
えー、(FC)ライターさん。曲名をズバリ書くのはやめてください。カラオケ行きたくなってしまいます(笑)。

何の話かと言いますと、椿屋FC会報が届きまして。その中の編集後記にさらっと書かれた一言にまんまと(?)のせられました(笑)。
いや〜、曲名書かれるとさ、まずその曲が頭の中で鳴るでしょ、で、一緒に他の曲ももれなく思い出してきて・・・で、カラオケに行きたくなるという図式(笑)。
旧譜は椿屋と同じレーベル・・・あー、パイオニアってワーナーパイオニアだったっけ。

とのっけから話題がそれまくりですみません。<その世代>の人(←最初に買ったレコードは中森明菜)のため、ついつい過剰反応してしまいました(笑)。
話をメインに戻して。



えー、地方の我が家にも今日会報が届きました。
昨日の時点で関東の方に届いていたのは知っていたので「今日は帰ったら(会報が)来てる♪」ってな感じでにやにやしながら仕事してましたよ(キモいよ 笑)。

まずページを開いてすぐの「かさしげ」に「おぉ〜!」となり(←いや、わたしは永田班ではないのですが反応はするんです 笑)、お隣りを見ると赤坂BLITZの追加公演FC先行発売のお知らせ。ほーほー、追加公演もしっかり先行があるのね。急遽決まった公演なのにさすがFC、うんうん、親切ではないか。
他にもファンからの質問に答えつつ、釣りをしているオフショット写真付きのインタビューがあったり(カバーアルバム、いつかでいいから私も聴きたいぞ〜!)、りょうちん、永田くん、やっちん、中田くん、個々のページがありました。
それぞれにしっかりタイトル(?)がついているので、このコーナー(?)でずっと連載みたいな感じで続いていくのかな?
それぞれの個性が出ていて私は好きです。中田くん、写真とその解説(笑)だけじゃん!って思ったけど、中田くんの場合はKIRISAME DIARYでいっぱい語ってくれてる(特に最近)からいいのか、と自己完結(笑)。
最後のバックステージご招待!は「あー、FCっぽいよね」と思いつつ、個人的にはスルーで(笑)。
だってもし当たっちゃったらどうするのさ、無理だから(←何がだ 笑)!

そして巻末の編集後記に思いっきり引っかかって(笑)終了。大きさ・薄さはまぁ横に置いといて(笑)うんうん、いろいろ楽しませていただきやした。
そりゃ(ボリューム的に)腹八分目、七分目、六分目・・・?かも知れないけどさ、これからに期待ってことで!なので、ライブの申込もそうだけど更新しに行かなくっちゃ!

何故か今週の土曜日が仕事だと思い込んでいたのですが休みだったので(でも来週もその次の土曜日も仕事 泣)、あさってにでも早速振り込んでこようと思います。
ちょっと、ちょっとだけね、せっかく2DAYS行くなら2階席でも見てみたいと思ったけど、一般発売でチケットそのものが取れなかったら元も子もないので、素直に(笑)FCで申し込みます。



<追記>
そういえば、今って椿屋公式HPのトップページを開くと、何かポップアップ的なものがでるんですか?何でか、わたしのPCだとブロックされてしまって見れません(泣)。熱視線のお知らせか何かかな〜。見たことないライブ写真とかあったりするのかな〜(←妄想 笑)。気になる〜。