きたきたきたーーーーーーー!!!!!

ここ最近、いつにも増して椿屋にどっぷりつかっている毎日ですが、そんな中でも気になることがひとつふたつみっ・・・つばかりあります。



まずはスリーピーさん。無事レコーディングが終わったそうでなによりです。
わたしのほぼ週(笑)の楽しみとして(ファンモバ内の)寮長日記があるのですが、本日更新された内容にもうっ!もうっっ!!と前足がしがしさせてます(お前は犬か! 笑)。
だって空中でダ○ス、重力ピ○ロ(?)な爽快感満載な曲、とか、激早曲に止めを刺すべく高速かつ難解なストリングスが叩き込まれた曲、とか・・・想像の範囲を超えてますから。訳分かりません(いい意味で)。あー、早く聴きたいーーーーっ!
で、アルバム出たらきっとツアーとかあるでしょ? また名古屋でワンマンやってくれないかな〜(にやにや)。




そしてperidotsこの日のブログを読んでから<何たくらんでる>のか気になって気になってしかたありません。
ライブですか?それとも何かレコーディングとかしちゃうんですか???
しっかりお知らせされるまであんまり先走っちゃいかんいかんと思いつつ、どうしてもわくわくが抑えきれません。






ラストはちーぼうです。
本日28日はFCのシークレットライブでした。何か、何〜となく自分的に今日のライブはチケットを買っていなかったのですが、今朝、(今日からTEL受付の)一般発売で9月の伊豆のライブを申し込みました。
ちーぼうも先週レコーディング終了したとか。以前拝見したブログでも「新生綾戸智恵がでてきた」という記事を読んだのですが、最近、本人の「新しい綾戸智恵を見せまっせ!」なんて言葉も目にしちゃいました。こりゃあ覚悟せねば(笑)。
そして夜、どこかに今日のレポはないかしら?とぽちぽち見てたら(私の見かたが甘いのか、やっぱり見つけられず・・・苦笑)、FCのHPでとんでもないものを発見!
ホント、とんでもないです。
9月13日(日)ブルーノート東京ですって!!!!
マジですかっっっ!!!!
わたしがちーぼうを知って10年。(ジャズ)ライブハウスがホールになり、国際フォーラム、サントリーホールオーチャードホール(あ、ちなみにAX・BLITZも経験ありです。私は行ってないけど・・・)とさまざまな会場でライブをしてきたちーぼうが唯一ライブをしていない場所、それがブルーノート
10周年記念のツアーパンフ(の中の対談)で「ブルーノートだけやってないね」と言っていたちーぼうですが(ちーぼう的には何の問題もないらしい。とすると社長、過去に何かありましたか? 笑)いやー、とうとう決まったんですね!!!!!
ブルーノート東京のスケジュールを見るとメンバーもしっかり載っていました。
おなじみの宮野さん(ギター)、西嶋さん(ベース)、田中さん(パーカッション)に加えて金子 雄太(オルガン)さんという方のお名前が載っています。
おるがん、オルガン・・・えっオルガン!?えーーー、げるしー(森下滋さん)以来のハモンドオルガンがライブで聴けちゃうってことですか???
うわー、新生綾戸智恵ってもしかしてこれかっ????(いや、実際には分かりません)
やばい、楽しみすぎるっ!!!!!

しかも9月13日って。
毎年のお誘いをお断りして(すみません・・・)椿屋さんのツアー初日@大阪行きを決めたとき、一泊して広島にも行ってしまおうかと思ってました。でも、ちょっと帰りがビミョーかな〜と思ってFC申し込みをやめていたんです(行くならぎりぎりに買えばいいよね〜、とか思いつつ)。

ちーぼうアンテナが働いたか!?(単なる偶然だと思うよ 笑)