小旅行


本日はやっちんの故郷、北海道での熱視線です。
いやー、北海道はどんな気候なんですかね〜。いい夜になるんだろうなぁ。
今月県内に空港も出来たことだし、いつかスリーピーさんのコンカリーニョ的なライブと同時期にあったら旅行を兼ねて行きたいなぁ(←そんなにうまくはいかないと思うぞ 笑)。


そんな6月21日日曜日。今日は新潟(プラネタリウム)とROSE NIGHTの一般発売日でした。
「ROSE NIGHT」、今年は(オー○ャンで3年連続で観てる)杏子姉さんのステージも観られないし行・・・きたいなぁと思いつつ、「渋公から1週間だしなー、(チケット取れたら)新潟もあるしなぁ〜。ま、新潟取れなかったらそのまま(チケット)申し込んじゃう?」なんて思いながら午前10時Loppiの前に並びました。そんな私の前にはすでに一人。「あ、終わった・・・」と思いました(この間の秦さんの一般発売時がよみがえる・・・)。
がしかし、意外とさっくりその方が終わってくれ、発売開始から約5分後、無事チケットgetできました!キャパは分からないけど、多分ギリギリぐらい・・・なのかな?う、うれしいぃぃぃ(嬉泣)。
早速友人に連絡をしてホテルをさくっと予約。
大丈夫大丈夫、中田くんとYANCYさんのコンポジちっくなライブだからさ、世代的にドンピシャだよ(←何だそれ 笑)! 椿屋さんの曲だって何だかんだで知ってるじゃない(←あんたのせいだろ 苦笑)! プラネタリウムでライブだなんてそうそうないよ!

あ、もちろん片道6時間半のドライブ旅行、途中でいろいろ寄って<うまいもん巡り>するぞー(新潟の名物って何だ?)!