拝啓 やっちん様


やっちん様って何か変だな(苦笑)。


突然ですが先週、2日連続で映画を見に行ってまいりました。
1つは「GOEMON」。
すでに観られた方から「よかったよ〜」と聞いていて気になっていたので休日前の仕事帰りに同僚と行ってきました。
見る前までは色彩とかCGの派手(←いい意味で)さが何よりも先にドドーーーン(←擬音でしか説明できない人 苦笑)とくるのかなぁと思っていたのですが、もちろん初っ端から派手(笑)でしたけど、それより何より登場人物がカッコよくて。カッコいいって見た目じゃなくて(←もちろん見た目も当たり前にカッコいいんですけど)。
絶賛公開中なので控えますが○○でかぶく才蔵が・・・っていかんいかん、勢いにのって書いちゃいそう。でも本当によかったです。




もう一つは先週の金曜日、平日休みなのをいいことに一人でぷら〜っと行ってきました。
60歳のラブレター」という映画です。これは去年「死にぞこないの青」を見に行ったのと同じ・・・分かりやすすぎる理由です(苦笑)。
こちら3組の夫婦のお話なのですが(そのうちの一人がちーぼう)、贔屓目抜きでちーぼうとイッセー尾形さんの夫婦が一番よかった。いや、贔屓目あるかもしれないけど(笑)、でも、ちーぼうと役の境目がないというか、うーーん、うまく説明できないけどとにかくちーぼうはまり役。しかも旦那さんのイッセー尾形さんがまたいいんだ!こちらも公開中なので詳しくは控えますが、劇中でイッセー尾形さんがビート○ズの「ミッシェル」を歌う場面がありまして。ベタベタですけど映画観終わった後、聴きたくなっちゃいました。
そして個人的にもう一人よかったのが戸田恵子さんで。


そんな中、某ベーシストさんの日記を読んだのでついつい書きたくなっちゃいました。
やっちん、おすすめですよ〜(笑)。