週末雑感



土曜日、週末です(笑)。
昨日書いた時も椿屋攻めまくりと書きましたが、そのあともまだまだ。

冷静にそうなんだー、な事から頭としっぽぶんぶん(笑)!なものまでいろいろ。
ではではさっそくいきまーす!



まず昨日。所用で外出していた先から戻ったらAPARTMENTからハガキが。
これ、公式に載っていたお知らせのですね、バックステージご招待。
何気に2回目だと思うんですけどカセット同様気に入るとシリーズ化しちゃうのが椿屋流ですか。ってか気に入ってるのか??

そして公式お知らせつながりでもうひとつ。
音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2009 〜5周年〜『響鳴』」への出演が決定したそうです(中田くんのみ)!!っていうかホントに一人で出るのかなぁ。それともコンポジver.?
それにしてもfromな出演者が多いイベントだなぁ(笑)。ついてないのはLUN○HEADさんだけじゃない?
もちろん行けませんが(泣)、いいですよねー、このイベント。
それにしてもせっかくアルバム発売翌日なんだから椿屋さんで出演してほしいなぁと思ったり。コンポジが終わっても新潟、音霊と中田くんソロが続くけど、ソロってフットワーク軽いからこれからもツアーとか関係なくちょいちょいあったりするのかな(←単なる想像)?
でもこの頃はプロモーションとかで椿屋さんとしての活動だって忙しいはず(そうあってほしい!)。しかもボーカルさんは夏は苦手・・・大丈夫か中田くん!?  たくさん食べて(笑)がんばってください。




公式ネタからちょっと離れて個人的な話を。
先日タワレコに行ってきたのですが、以前発表があった「第1回CDショップ大賞」のフリーペーパー(号外)が配布されておりました。
入賞は逃してしまいましたが、その号外にはノミネート作品も掲載されていて、すでにWEBで見たコメント(こちら)ではあるものの実際手にとって見ると嬉しさが増しました(わたしはそうでした)。
お近くのCDショップにもあるのでは? 機会があったらぜひ!
あ、でもプロフィールはちょっとズレてます。「演舞」って何年前の話ですか(笑)!!!!





そして最後も個人ネタ(…すみません)。
今日は土曜日、そう土曜日なんです。次の次の土曜日はそう…熱視線初日@名古屋だーーーーーーー!
二度目にして初日。いやぁ<まんなかあたり>もたまにはいい事あるね。
どんなライブになるんだろう。シンデレラ聴いてみたーーーーーい。あとマラカス?カズー?え?そこは笑うとこなの?それともすんごいの???
もう妄想が妄想をよんでます。コンポジとは真逆にアッパーな曲ばっかりで攻めてくる(みたいな事言ってませんでしたっけ?気のせい?)んでしょ?
あー、あれも聴きたいこれも聴きたい。
某FC限定ライブで「このライブは熱視線のプレライブ」的な暴言を吐いた(失敬 笑)ボーカルさんがいたと耳にしましたが、セトリを会報に載せた時点でその話はなくなったと信じたいです。
まさか本人(←中田くん)載せたの知らないとかないよね?会報ちゃんと全部読んでるよね(一抹の不安が…)?
でも今回ばかりはスタッフGJ!と言いたいです。
だってキャパ的に(だけでなくても)参加してる人の数倍参加してない会員がいるっていうのにFC限定ライブの内容をFC会員が知らない(教えてもらえない)ってどうよ?だからね、中田くんはあの発言を撤回してスパッと頭を切り替えて全然違うステージを見せてくれればいいと思います。
あ、でも「朱い鳥」久々に聴きたいっ!「パニック」もちょっと最近ご無沙汰だな。「LOVER」も・・・ってあぁ止まらない(←こういうファンが一番厄介だと思う 苦笑)。