元日…の前にクリスマス

渋公の「嵐が丘」と「道づれ」を絶賛配信中のlivedoor musicからクリスマスコメントが。
登録をすれば、プレゼントの応募もできるみたいです。
クリスマスの思い出を語ってらっしゃるメンバーですが、りょうちんの超合金ロボの話題に「超合金ロボ、ありましたね〜」と言う中田君。その言葉に「よかったぁぁ、そこまでジェネレーションギャップないよ(笑)」と一人(勝手に)喜んでしまいました。
クリスマスと言えば中田君には<子供の頃、増設メモリーをおねだり、それがギターに変更になり今に至る>(←思いっきり端折っちゃってます、すいません)っていう逸話(?)があるじゃないですか。それを始めて読んだとき、「今どきの子だねぇ・・」って思ったおぼえがありまして。このコメントで一気に世代間のギャップがなくなったような気がしました(←いや、実年齢のギャップは変わらないから 笑)。
あ、あと有名な歌(by永田君)「クリスマス・アローン」。いつかどこかで歌ってくれませんか?
昨年名古屋で、山下達郎さんの「クリスマス・イヴ」(だったと思う)をちょろっと歌ってくれたのも嬉しかったけど、初めての中田裕二大ヒット曲(笑)が聞きたい。