ライブ後、妄想あれこれ・・・

綾戸さんのライブ。最初の頃は一人で行っていたのですが、ここ3〜4年、地元に限り友達と一緒に行っています。最初は、おそるおそる誘ってみたのですが(笑)、実際のライブが良かったらしく、その後はずっと行ってくれています。彼女はスキマスイッチのファンなのですが、ライブ中、「綾戸さんとスキマがコラボしたら・・・」という妄想を膨らましていたそうです。まぁ鍵盤+ボーカルっていうスタイルは一緒だしね。想像しやすかったのかも。
ならば私も・・・と椿屋さんと綾戸さんを想像してみたのですが・・・・ありえない(笑)。
だって、ベイベ〜♪とか歌っただけでどよめきが出る(笑)椿屋さん(でも、この間歌った新曲は英語タイトルだったし、この先は普通になってきそうですね)と、この7年間で2回くらいしか日本語詞の歌を聞いた事のない綾戸さん。
でも中田君が歌う英語詞のカバーってどんな風になるんだろ。ちょっと聞いてみたい。あの声で、それこそこの間の<ぼくらの音楽>みたいなムードの中、「Fly Me to the Moon」とか歌ったら似合いそうな気がするけどなー。あ、でもでも、次回「僕らの音楽」に改めて出演するときは<椿屋四重奏>の音楽をがっつり聞かせてください。カバーやコラボはその後で(笑)。

そう言えば、最近「ぼくらの音楽」で綾戸さんを見ていないような気がしますが<イケメン十番勝負>なるものは終了したのでしょうか?と、きくちPに聞いてみたい今日この頃。