2007-11-18 tour〜4 THE LOVERS〜 @渋谷C.C Lemonホール

帰ってきました渋谷から。
っていうか結構早く着いてました。
何か、どーしよどーしよ、と思っているうちにこんな時間になってしまいまして・・・。

あ、まずは大事なお知らせが!!
2月6日、アルバム(←最初、間違えてシングルとか言っちゃったのは、そう、中田くんです 笑)「トーキョーシティーラプソディ」(←表記不明)発売です!(すいません、聞いた瞬間「あ、(某バンドと)かぶる」とか思ってしまいました)
全13曲だそうです。すごく「東京」を意識したアルバムみたいな事を以前に聞いていたのでタイトルに<東京>って入るのかな〜なんて思ってたら、あらホントに入った!
「不時着」リリースからそんなに間をおかずに発売されるんですね。二週間くらい。
たしか「トーキョーイミテーション」は入るって言ってました。あれ、後が思い出せない・・・(おーーーーい!)。でも13曲ってアレ入ってもコレ入っても(←妄想)まだまだ新曲いくつか聴けるんだ〜とか思ってしまう現金な人ですみません。

あと、今日ならでは、って何かあったかなぁ。
パパ紹介が「若作り」とか「もうじき四十になり奏」とか(あ、でもコレもう既出の話題か?)。
中田くんを紹介する時のやっちんがマスターキモイだったのは今日だけ?(あーー、あやし・・・)
アンコールで「もう一回」より拍手の方が多くて、出てきた時に(さすが東京?渋谷?そんな事言いつつ)「おしゃれ〜」とか(by中田くん)。 
あ、あと今日は渋公ver.「小春日和」が(笑)。 いや、中田くんが間奏部分でフライングしたと言うか。本人も笑っちゃってたのでまぁご愛嬌ということで(多分ステージから見えてるファンもニヤッとかしてたよなー、きっと 笑)。
そしてりょうちんは今日もかなりごきげんさん(勢いあまってつい、「りょうち〜ん!」とか言ってしまいたくなります 笑)。


とそういう事はちょこちょこ出てくるのですが、そして素晴らしいステージだったと思うのですがいつもレポではなく感想ばっかり書いてる人が感想が出てこない・・・くはないのですが、超がいくつつくの?ぐらい個人的過ぎて書くのはどうよ?という感じなので追記にて。もし、見ても見なかった、っていうことにして・・・ほしいなぁ。


<追記>
今日もらった<2008年全国ツアー>のお知らせに、この間いただいたお知らせには載ってなかった場所があるので(既出かもしれませんが)一応。

5月5日(月 祝)@横浜赤レンガホール です。
何だかとっても雰囲気よさそうですね。っていうかココ、おととしの(実質的)ツアーファイナルになった場所ですよね。
GWでもあるし、遠征しやすいかも。



何だろう何だろう。このなにか一拍おくこの感覚は何だろう。

今日のステージ、すごくよかった、です。
やっぱりホールでの椿屋さんはいいっ。よく似合う!!
始まる前、幕の向こうでシルエットでステージに出てくるのが見られるのも何ともよかったな〜。

中田くんの声はたぶん調子よかった(個人的に時折「ん?んん?」って思ったところは多分絶対気のせいだと思う)です。

「サイレンス」もかなりキテたし、空中分解の前も同様にすごくよかった。
「紫陽花」には最近、強さを感じます。
それ以外にもどの曲も「こう見せてほしい」というのを完璧に見せてもらってる感じ。

今回、(最前ではないですが)申し訳ないほど前のほうで、しかもかなりスピーカー寄りだったので「どんな風に聞こえるんだ!?」とちょっと不安だったのですが、不安は不安で終わりました。
音量かなり出てるのにこちらに届くのは迫力のみ、割れとかなかったと思います。
ホールで聴くあの音の勢い。すーーごいですね、病み付きになりそう。

非のうちどころがない、と言うとおおげさかもしれないけどすごくよかった 、と思います。
なんですけど、何だろう、何、何だか、うん・・・言葉にできないこの感じ。
横浜で感じたようなものか、と言えば全然違うし、代々木で味わった感じ、と言うのもまた違う。
もちろんさいたま・静岡・名古屋で感じたものとは違います。
ホールだから?
いやいや、ホールだからこその<良さ>はすごく感じたものの、逆はまったくないです。


これ、原因は椿屋さんとは全然関係ない超個人的なこととかもしれません(←オイッ)。
のようなそうでないような・・・。うーーーーん、とにかく分からん!
良かったのにすっきりしないって何だそれって感じですよね。すみません。
よく分からんなら書くなって感じですが今日だけ書かないのもこれまたすっきりしなくって(わがままですみません)。

そしてわたしの今ツアー参戦はもう終わり。

次はCDJ in 大阪です。(あ、プレミアムライブが当たって、そして実際に行け・・・れば変わる・・・かも)。 
何だかよく分からないまま年末までっていうのがすごく辛いんですけど。
んなこと言ってもしょうがない。当たっても当たらなくてもそこの間は20日間ですものね。
あーー、早くすっきりしたい・・・。