TOKYO REAL-EYES  PERIDOTS「秘密」(←表記不明)生歌披露!

先週のエンディングでふってあった訳でもなく、電話ぐらいの雰囲気だったのに「あれよあれよという間の急展開で気がついたらここにいた」高橋さん。生演奏です!!!


演奏前のトークでは、21日のライブについて「予定としてはバンドではないんですけど一人ではなくて少人数のアコースティックver.」と話されていました。
うわぁーーーー、当たってほしい。当たってください。当たれーーーーー!
あ、当たったらトリでお願いします(←どこまでワガママなんだ 笑)。いや、できるだけ早く駆けつけますから是非!!

今夜、生歌披露してくれたのは「秘密」。<足の親指にキスしようとしたら真剣な顔で怒っていたキミ>(←やっとちゃんとした歌詞が分かりました)の歌です。まぁ、そこに意識はいってしまいがちですけど(笑)、他にも好きな歌詞の部分もあったりします。高橋さんのいろんな面の中の大好きな一つ。

「<秘密>って書かれてるんですけど何をやってくれるんですか?」って藤田さん。「秘密って秘密(secret)なの?」って(笑)。高橋さんではないですが「そうきますか」って思っちゃいました。


「冬の季節の初恋をイメージした曲ですので、まだ音源化はされてませんけれども是非きいてください」と歌い始める高橋さん。
あーー、ちょっとだけひさしぶりなこの曲。深夜に聴くにはかわいい(?)曲です。
でも大好きな曲。実を言うと本人登場前に「9月のソーダ」がながれたんですけど「ってことはこれ以外だよね?じゃあ、FREESIA?それとも秘密?」なんて期待してました。
生FREESIAを聴けたらそれこそ鳥肌ものだったろうけど、TVでは見れてるし音源も持っているので「秘密」を演ってくれると聞いて「やったやったーーー!」と夜中に気持ち悪く(笑)はしゃいでいました。
音源が出るまで大切に聴かせていただきます。
にしてもこの曲、歌詞は10分くらいで、曲も20分くらいでするする〜っとできちゃったとか。「9月のソーダ」「9月の木洩れ日」「秘密」とやけに<恋の歌>が続いてますがその流れで、ですかね?(笑)。

歌が終わった後「これがね〜、ライブハウスで聴くとまた空気の震えでホントに一番後ろにいたって近くで囁くように歌ってくれるように聴こえるんだからこれ」って藤田さん。
その興奮した(?)言い方、伝わってきますよ(笑)。




それにしても高橋さん。明日(←すでに今日)なんばHatchですよね(笑)。ちゃんと寝てくださいね。


<追記>

ラジオ出演時の様子はコチラ
あと番組top page(左側)では12日(月)まで、11月21日(水)McDonald's TOKYO REAL-EYES presents LIVE SUPERNOVA Vol.28(出演:岡野宏典、suzumoku、Peridots)のエントリーを受け付けてます!