タワレコ特典


タワレコの「不時着」先着特典がまたもや(笑)「カセットテープ」だそうで。
いや〜、ホント好きねーカセット。もはやシリーズ化の勢い(笑)。
前回の「恋わずらい」の時は、永田くんに役者までさせてしまった中田くん(←いや、知りませんけど。でも永田くんが自らすすんでやったとはどうしても思えない。じゃあ誰が、と言えば中田くんとしか思えない 笑)。
次回はいかに!?

あ、くだらない妄想が続くので以下追記にて





次回は!? 
マスターキモイは不動でしょうし(笑)、残るは「りょうちんに何が!?」 っていうのが私の予想なんですけどどうでしょう? 
役者中田裕二は去年の熱視線(「友達がバイク事故で〜 泣」)で確認済。
っていうか「誰が龍」で本当の<役者さん>してるじゃないか。
やっちんはマスターキモイ&過去の愛憎タイム時などで、数で言えばある意味いちばんその役者ぶり?を見てるかも。
で、永田くんは「恋わずらい」カセットではじめてその初々しい(?)演技を拝聴しました。
とここで「役者(?)りょうちんをまだ見て(聞いて?)ないじゃないかー!」と思ってしまったわけでございます。
す、すいませんね〜。くだらないことを・・・(恥)。

そんな話は置いといて、「LOVER」の時に予想外の「恋わずらい」試聴(?)サービスがあったように、アルバムの中の1曲をまた<おまけ>で聴かせてくれないかな〜なんてそんな図々しい(笑)期待もあったりします。

まぁどちらも勝手な妄想なのでハズれる事必至(笑)。
いろんな期待をしつつ発売日を待っていたいと思います。

特典一つで長々と書いてしまいましたが、肝心な曲目についてふれていないじゃないか!

「不時着」は、ライブで少しだけ歌詞を憶えている分、かえって気になって気になってしかたないので早く(歌詞を)見せて、聴かせてください!!
お次は「パニック」。サンライズで1回聞いただけですからね〜。聞いたときの感覚とかは覚えてるけど細かい部分はすでに忘却のかなたなので(←オイッ!)、あれから1年後にあの曲がどうやって聞こえるか、そういう意味でも楽しみです。
で、3曲目は「成れの果て」。さいたまLIVE ver.です。
このLIVE ver.も、ちょっとシリーズ化の兆し(?)で嬉しい限り。
あ、「恋わずらい」の時はなかったか。でも「螺旋階段」のacoustic ver.がありましたもんね。
すでにファンの人たちには新たなver.で二度おいしく、そして椿屋さんを知ったばかりの人にはインディーズ時代の代表曲を!
っていうか、どれも<代表曲>なんで全部聴いて〜。
あと、個人的に言うと今ツアーで何回か聴いてるうちに
「LOVER」では♪迷わなーいでおくれよ♪
「成れの果て」では♪執拗に♪
の変化が大好物(←何だそれ)だった人なのでその一つが音源として何度も聴けるかと思うとそれも嬉しかったりします。

まだ2ヶ月ちょっとと先ではありますが楽しみにしていよう。
「不時着」。歌詞をちゃんと読むまでラジオとかPVとか禁欲しておこうかな、いや、きっと無理だな(笑)。