ほんとに雑感

久々の更新です。
久々なわりに<ただの雑感>でしかないので追記にします。
職場での<突然降って涌いたような出来事>に動揺しまくりで、ブログ更新って気分じゃなかったんです。でも、その動揺は多分(じゃなくて絶対)自分の甘さだったりするんだなー(苦笑)。

そうこうしている間に、いろいろ、ホントにいろ〜いろな事が椿屋さんまわりにありましたね。
まずはZher the ZOOのチケット発売。
この発売日、私は仕事だったので、お願いしてかわりに取っていただきました。で、取れました(本当に感謝です)。さきほどの<降って涌いた出来事>により、どう転ぶかは分かりませんが、とにかく現在の状況とはまた違っていると思われるので・・・いい方に転んでライブ開始からちゃんと参戦できていることを祈ります。

そして、イベントではありますがライブがもう1本決まったそうです。
オールナイトニッポン40周年始球式!らいぶはじめまAX!!
4月9日(月)SHIBUYA-AXにて。
他にもBEAT CRUSADERS,Base Ball Bear,ジン,と豪華な顔ぶれ。
AXとはいえ、こちらもチケット争奪戦になりそうですね。
先行予約もあるようなので、行かれる方はまずはそちらから狙ったほうがいいかと思われます。
わたしは「平日」「遠征」「ワンマンでない」という三重苦(笑)の為、今回はきっぱり(?)諦めることが出来ました。(あ、でも最後の「ワンマンでない」っていうのは<苦>じゃないですよね。最近特にそう思うようになりました)

そして最後に「KIRISAME DIARY」。
2日連続で何というかその・・・最近ランプベルジェだのアマダナだの、そういうのに慣れきっていたため、久々なこの感覚、とでも言いますか・・・。
何のコメントが削除されたのか(っていうかそもそもされたの?それとも伏線?)分かりませんし、ネタバレについては私自身も過去に身に覚えがあったりするので何とも複雑ですが(苦笑)、とにかく「オレは、オレ。思ったことは言う。まんまをストレートにズバッと言うよ。ただ、自分の影響力なり何なりはちゃんと自覚してるよ。アーティストとファンという関係性(←一方的だけど相思相愛、でしたっけ?)を大事にしたいし、同時にファンには楽しんでほしいって思ってるよ」ってことかなぁ。
その二つがビミョ〜(笑)に交錯していることにより、あの様な物言い(語調が優しかったり、と思えば強かったり。忙しいなぁ 苦笑)になるのかなぁ、と思いました。そりゃあ、表現を仕事としている(←何か仕事って言い方が悪いかもですが)中田くん。そうじゃない私たちに比べれば何倍もその影響力も怖さも分かっているでしょう。と同時に25歳の中田裕二っていういち個人の顔が垣間見れるのもまた事実。政治についての発言は以前の「霧雨日記」の頃からありましたが、「世の中のことを流さずに考える男(青年)の考えがまた聞けた」ぐらいの感覚で毎回思ってます。ただ、最近椿屋を知った人が最初に見たブログがこの日だと、なんかいろんな意味で誤解を受けそうな気も少し。あと、前に吉井さんとの対談で「政治的なことを言(歌)おうとはとは思ってない。楽しんでくれたら」みたいな事を言っていたので、あくまで<椿屋四重奏>としてはエンターテイメントに、そして「KIRISAME DIARY」は椿屋四重奏、というより中田裕二個人の部分がちょっと大きく出てるのかな、って感じで自分としては案外割り切って読んだりしてます。
あと、本人も言っていますが、怒涛の「KIRISAME DIARY」更新は辛抱強く待っているファンのためなんですよね。中田くんが面白おかしく(笑)プライベートグッズを公開してくれたり、こんな事したあんな事した、と報告してくれたり、メンバーが毎日のようにファンモバを更新してくれているのはサービス精神そのもの。
以前にも書いたことがありますが、<同じ待つ>でも昨年と今年では全然違います。だってほぼ毎日のように、あ〜だこ〜だと突っ込む(笑)事ができるんですから。その点において、ほんと〜に感謝しております。そうこうしているうちに春が来るってぇもんさ〜。
ブログでも「これまでにないくらい忙しくなると思われる今年の活動・・・」って言ってますしね。心配しつつも楽しみにしております。

あ、そうそう。今週末、連休ということもあり、天気が良かったら<春>を感じに行って来ようと思います。車で20分ほどのところで<椿まつり>が開かれているそうなので(←相変わらずベタベタだなぁ 苦笑)。