一致した・・・(笑)

わたしがsleepy.abを聴き、そしてライブに行くきっかけとなった方のブログで、今までのインタビューなどのサイトをまとめて紹介して下さってまして。
ありがとうございます!
まだ全部は見れていませんが、のちのちゆっくり全部見ていきたいです。(爆笑ポイントもあるとか。想像がつかない・・・笑)
で、とりあえずインタビューから見始めたのですが、その中には動画インタビューもありまして・・・。これでやっとメンバー全員、はっきりと確認させていただきました(笑)。
だって、ジャケットやPVはモノクロだったり加工されていたりで、Vo.成山さんとds.津波さん以外いまいちちゃんと分かっていなかったんですよ。こないだの初ライブではステージ上が何も見えてなかったし(苦笑)。あと、vo.の成山さんって「……ボソッ………」って感じで話す方かな?なんて勝手なイメージがあったんですけど(…すみません)、一つ一つ丁寧に、しっかりと答えてらっしゃいました。メンバー全員の声も確認でき、「この間のライブMCは誰が・・・」って思い出そうとしましたが、そのMCの声そのものを既に忘れてしまっていました(爆)。
ところで、ライブから帰ってきた後、ライブ音源のCD(@Sapporo Artpark)ばかり聴いていて、一緒に買ってきた1st、そしてライブ数日前に買った2ndを数回しか聴いていなかったのですが、ここ最近やっとそちらにも手が伸びるようになってきました。
曲の感想を書くほどちゃんと聴き込めてはいませんが、どの曲でも、イントロが始まったその時から「sleepy.ab」独自の世界が完璧なまでに繰り広げられてます。
そう言えば最初、その完璧さゆえ、ライブに行くまであんまり<バンドの音楽>を聴いてるって感覚がなかったなー。何でだろう。ギターもベースもドラムも、しっかり前へ出ているのに。
実際にライブを体験した今は、最初ほどその感覚は感じなくなりました。
ところで。
3月には4thアルバムが発売され、レコ発のツアーもあります!(公式HP LIVE より
・・・本当に、地方って悲しいなぁ(ハハハ・・・)。
あ、でもバンドの本拠地・北海道。あと東京以外にも、岡山、福岡、大阪、京都、仙台の方は地元でライブがありますよ〜。

fantasia

fantasia