椿まつり

ki-mu-chi2007-02-12


ここ最近、2月とは思えない暖かさが続いていましたね。まさにポタリング日和(笑)(KIRISAME DIARYより)
ちょっと風が強くはありましたが、せっかくの快晴!という事で、近くの「椿まつり」なるものに行ってきました。「これが椿?」というほんの数㎝の椿があったり(右上)、ネーミングもいかにもな和な感じのものから、面白いものでは「ポップコーン」「カーネーション」(←これは見た目もカーネーションそのものでした)など「うそでしょ〜 笑」なものまで、本当にさまざま。
その公園では名物らしい(?)ガイドの方がいらっしゃいまして、「椿は恥ずかしがり屋さんだから下を向いて咲いてるんだよ〜、僕みたいに」とか「これは僕の第一の恋人でね」「で、こっちは第二の恋人でね」なんて、なんともいい間でお話しして下さるお茶目な地元のお父さんでした。
写真も何枚か撮ってきたので、しばらくの間話題に関係なく(笑)UPしていきたいと思います。
で、最初の一枚はこれ。しょっぱなから地味ですいません(苦笑)。
名前は<葵>。「この紋どころが目に入らぬか〜」の<葵>です。
でもこれ、手前の4つ並んだ(3つにも見える?)ちっちゃ〜いのがそうなんですよ。後ろの方が目立ってますが(分かりにくっ 笑)
次回は椿らしい(笑)写真をUPしたいと思います。