何やかんやいろいろと。

ki-mu-chi2007-02-26


今日は、某資格取得の無料体験に行ったり、来月結婚する友達のお祝いや、来月誕生日を迎える友達のプレゼントを物色したりと忙しい一日でした。
ホントはもう一人、これまた来月お誕生日のかわいいお友達(? 4歳の女の子)のプレゼントも見てきたかったんですけどね。歩き疲れたので(苦笑)来週に持ち越しです。どこぞの某ロックバンドさんではありませんが(笑)、私も3・4・5月と友達の誕生日ラッシュが続き、プラスお祝いとかもあったりで、なかなかに出費がかさむシーズンなのです。
で、話は変わって(笑)。
帰りにタワレコに寄り、sleepy.abの「fantasia」を予約してきました。
発売まであと1週間ちょっと。楽しみです。
いつも椿屋さん&スリーピーさんがらみで拝見してるブログで、アルバムの中から「メリーゴーランド」が先行配信されていることを知り(ありがとうございます!)、ここ最近、一足先にこの1曲だけ絶賛ヘビロテ中です。
この曲はPVも出来ていて、スペシャなんかでも見れたりします。しょっぱな、雲が流れる(?)夜空を見たときは「Scene」の最初を思い出しましたが、そのうち星を描き出したり、演奏シーンはオフホワイトを基調にしたやわらかな雰囲気だったりで見やすい感じ。なのでこちらもついつい(笑)何度も見てしまいます。
これだけでも<ライブに行きたい度120%>なのに、アルバム聴いたらさらに↑しちゃうんだろうな。来月21日の祝日、アップルストア渋谷店でアコースティックライブ、そして23日金曜日には新宿MARZにて東京初ワンマンがあります(あ、もちろん他にも何箇所かあります)。アップルストアのHP見るとライブ時間は30分みたいなんですよね(PM8:00〜8:30)。祝日なのは大OK(笑)なのですが、30分のために東京まで行くのか?と自問自答。んーーー(苦笑)。
本当はお休みを交代してもらって23日のワンマンに行けたら一番いいのですが、次の週(31日)の椿屋さんの時、密かに早退する気でいる(ホントにできるかは微妙)ので二週連続で動くと(笑)目立つよなー、とか思ったり。
はてさてどうしたものか。