音楽と人


ツアー発表の衝撃に隠れてしまいましたが、昨日「音楽と人」買ってきました。

例によって全てがネタバレになってしまうので隔離します。


まずは「黄昏のレジスタンス」。今回は永田くん大フィーチャーです。
内容は既出の情報もあるものの、それに本人(永田くん)のインタビューがのっかることにより、より立体化されてるし、中田くんに対するコメントは「それってファンが思ってることと一緒じゃないか」と大笑いで突っ込ませていただきました(突っ込むといえば写真・・・何を比べてるんですかあなたたちは 笑)。

というか金光編集長。何なんですか、あの一行目は。
あなたは本当に椿屋ファン(今回は永田くんファン)の心をくすぐるのがお上手で・・・(笑)。よく、ツボを心得てらっしゃいます。
見開き1ページの内容が、全て一行目にもってかれた・・・とは言いませんが、毎回毎回、本当にニヤニヤさせてくれます。
あと、一行目の効果(?)なのか、よくアルバムとかでラストの曲を聞いて、また一曲目に繋がってエンドレスリピートとなるように、記事を最後まで読んでまた一行目に戻ってエンドレス・・・で読んでしまいそうです。

一年続くというこの連載。この様子だとまずはメンバー一人ずつをフィーチャーしていきそうですね。
良ちん、やっちんの回も楽しみだ。そして一年はまだまだ長いぞー。
いろんな話、期待してますよー 金光偏執長(失礼)!






そして、peridots
この間、こちらでミニアルバム<PERIDOTS>のレビューを書かれてた方が、本誌でシングル<freesia/when the sun goes down>のレビューも書かれてます。あと、この間「・・・?」と腑に落ちなかった謎も解けました。
新作、楽しみに待ってます。

あ、そうそうこの渋谷タワレコ限定のシングル。友達にお願いして予約してきてもらったんですけど、買いに行くのはAXの時にしようと思ってたら、イベントの引換券は発売日から2週間以内に買わないと無効になるらしいです。
もし、遠方に住んでいて私と同じ事考えてた・・・・という方がいらっしゃったらお気をつけください。