ありがとうスカパー!

椿屋さんの出演情報を教えていただき「ASAHI SUPER The LIVE NAVI」のHPにとんだら、何ともタイミングよくsleepy.abの名前を発見!おかげで去年の「B-JAM」出演時のライブの様子(「メロディ」の一部)とコメントを見ることができました。今日の16:00〜と火曜深夜1:00〜リピートもありますよー。

そしてもうひとつ。
今夜21:00〜スペシャで「SWEET LOVE SHOWER 2007 SPRING」が待ちに待ったOAです!
peridots、何曲聴けるだろう。他の出演者もとっても豪華です。

来月にはMTWBの生中継もあるし、スカパーさまさまです。

そう、そのperidots。この間友達に頼んでいた「FREESIA」が届きました。しっかりとインストアイベントの入場券付きで(ありがと〜!)。
で、聴きました。タイトルから「春らしい曲かな?」なんて思ってた私の浅はかな(笑)考えはあっさりと砕かれました。
いや、春らしい・・・のかも・・・しれないけど、わたしには突き刺さる感の方が強くて。
なんかperidotsに関して、突き刺さるだの切羽詰るだの、欲する代わりに代償も必要だのとそんなことばっかり言っている気がしますがそれは歌詞と声によるところが大きいんだと思います。
<あの>歌詞を<あの>声で聞くからこそというか。きれいなメロディできれいな声なのに、全然さらっとは流れない。むしろぐさぐさ(?)きます。
でも(くどいほど言ってますが 笑)それはすごく前向きな意味なんです。そして感想は人それぞれ。私だけのような気もします。
何はともあれ、TV(SLSS)、ワンマン、インストア(タワレコ)、TV(MTWB)と今日から約1ヶ月、どっぷり<peridots>月間になりそうな予感。