心配だけど安心


なんとも矛盾したタイトルですみません。
今朝、とあるブログのようなサイト、サイトのようなブログ(何だそれ)で知り、見に行ったサイトで、ここ10日間くらいずっとずっと不安というか謎だったperidotsの事がちゃんと分かってホッとしました。
いや、本当はホッとする話じゃないかもしれないけど、んーーー、でもやっぱりそっちの(気持ちの)方が強いです。



いつもペリさん関連で拝見しているブログがありまして、そこで高橋さんがブログを始められた・・・かもしれないけど本人かどうかが分からない。っていうのを読みました。
そこに見に行ってみると確かに本人っぽい。でも本人っていう証拠もない。
しょっぱなに書いてある内容が内容なだけに、そのブログが本人が書かれたものかどうかも分からないまま毎日確認するように見に行ってました。でも更新はちょこちょこされているもののやっぱり本人かどうか分かりませんでした。
でも前出のサイト(?ブログ?)から見に行ったナタリーのサイト(こちら)で本人が書かれているものだと分かりました。


ここから先は半分以上わたしの憶測が入っているので追記にします。








去年行ったインストアライブで「発売が延びのびになるのがperidots」と高橋さんが冗談めかして言っていましたが、4月発売のミニアルバムが7月になった時には「まさかホントになるとは」と驚きました。
そして7月。やっと2年ぶりのミニアルバムが出たにも関わらず、ワンマンがないのが不思議でした。
「何・・・かいろいろ大変なのかな?」と思いました。
でもそれはあくまで憶測でしかない。
というか、憶測で言うならこんな事あんな事、不思議なことが二つ三つ頭をよぎります。
まぁでもワンマンはないにしろイベントには出演されてるし、何より発売された「EVERY LOVE SONG」をリピートしているうちにわたしの勝手な憶測は影をひそめていました。
「Utsuboも仕事で行けないし、多分年内にperidotsのライブには行けないけど早く次のライブのお知らせが来ないかな〜」「10月に届く(特典)CDには何が収録されているんだろう」と前向き(?)な気持ちでperidotsからのお知らせを待っていました。
そんな中知ったperidotsのブログ。そしてその内容。
それがちゃんと本人の書かれたものだと分かった今は逆にホッとしています。
だってあとはその言葉を信じるだけだから。

peridots のタカハシコウキです。
peridots はこの度、所属するマネージメント事務所とレコード会社との契約を解除しました。
急なわがままを聞いてもらった KeyCrew とユニバーサルミュージックには、本当に感謝しています。この場を借りてお礼を言いたいです。

いろいろとまた皆さんを待たせてしまうかもしれませんが、どうかお付き合いください!ライブはやるんで見に来てくださいねー


たった1年でレコード会社との契約を解除するには何か理由があったんでしょう。
所属する事務所まで辞める・・・ここまで聞くともう敢えてさらに何かを本人の口から聞きたいとは思いません。全部話したから(聞いたから)ってどうなることでもないし、この最後の一文さえあれば十分のような気がします。
単なるいちリスナーだからそんな悠長なこと言ってるのか・・・も知れません。
これが某バンドだったら・・・? でもそれを想像しても(例えば某vo.さんが)「心配いらないよ」って言ってくれたらそれで十分待てるような気がします(そりゃ心配は死ぬほどするだろうけど)。
だって何を以ってファンというのかは分からないけど(そりゃ某バンドに関しては十分ファンだという自覚はあります。毎日の中心が<それ>だったりしますから。PCに最も縁遠いと言われる人がブログまで始めちゃったくらいですから 笑)、でも楽曲そのものでいうなら私だってファンと言えるんじゃないか?なんて言ったら石が飛んでくるだろうか。

レコード会社との契約を解除して、事務所とも同様に契約を解除して・・・、多分しばらく地方のわたしは(これで本当に)当分ライブを観られることはないような気がします。
いや、ライブそのものは今までよりも増えるかもしれませんけど、地方には・・・(以下自粛)。
でも今まで感じたいろんな不思議や不安みたいなものからは解放されるような気がします。
ブログも結構更新してくれてるしね(公式のmessageは去年の10月以来ずっと更新なしでした)!
 
ライブ行けなくても今はネットの時代。
ライブがあったらいくらでもレポ探しの旅に出るさ!
来年中にはきっと私にも行けるライブがあるさ(願望)!

そして。
どんなに待っても(その<待ち>が苦にならないほどの)音源出してくれるさ!


地方の片隅でその時を待ってますよ!高橋さん。