深夜の大人買い(?)


っていうか深夜すぎる、寝ようよ(苦笑)・・・ってそんな話は置いといて。

BARKSという音楽サイトに椿屋さんをはじめ数人のアーティストを登録していて、何かそのアーティストについて更新があるたびにメールでお知らせしてもらっているのですが、今日来たお知らせで<永遠に聴き継がれる名曲>がCD発売されるというのを知りました(こちら)。
その名も「Eternal」。ジャケットがカセットをデザインしたものになっていて何とも懐かしい。
収録曲も・・・と思ったら意外と新しいめの曲もあったり。
それにしても(わたし的に)小田さんとチャゲアスとスガさんと安全地帯とSLTが一枚のCDに入ってるなんてすごい。
でも1組1曲なんてそんな・・・てな感じでこのCDは買いませんが(←こらこら 笑)、逆にCDとして持ってない下の2つのアルバムが無性に欲しくなり深夜に某am○zonさんをぽちっとしてしまいました。



BETWEEN THE WORD&THE HEART

BETWEEN THE WORD&THE HEART



アズ・クロース・アズ・ポッシブル

アズ・クロース・アズ・ポッシブル




小田さんとオフコース。何だかすごい小田さん好きみたいですが、一度もライブ(じゃなくてコンサートか)に行ったことはありません。CDも1枚も持ってません(レンタルはちょこっとあり)。
ただ、この2枚はすっごい聴いてた記憶があります(これ、1994年95年となってますが、実際はもっと昔です)。
当時中学生で微々たるおこずかいではレコード(いや、さすがにCDだったか?昔すぎて思い出せない 笑)は買えず、レンタルでダビングしたカセットを何度も何度も聴いていましたが、年数的なものと引越しだの何だので少しずつカセットは処分。
もう何年も我が家にカセットもカセットレコーダー(?)というものも存在がなくなっていました(某バンドのおかげで去年復活しましたが 笑)。
昔、聴いてたものってたとえば配信サイトでぽちぽちするくらいでなかなかCDにまで手が伸びなかったんですけど今日のメールがいいきっかけになりました。
まぁ、お財布事情もありますのでそんなに大人買いはできませんが、それこそ<永遠に聴きたい曲>なら何年かかってもいいじゃないか!ってことでゆっくり買っていきたいと思います。