peridots 東京ライブ決定。


ペリ高橋さんが始められたブログ「1秒間に80回」
1年以上放置されていた公式のmessageとは真逆にとっても更新頻度が高いです。
またお楽しみが一つ増えた。
椿屋さんはブログだったりインタビューだったりライブのMCだったりで話言葉も書き言葉も(その<口調>的なものが)聞きなれ(読みなれ)ているのですが、ペリ高橋さんは雑誌もラジオも二度三度、(だって大阪府民でも福岡県民でもないし 泣)。
あ、ライブもインストア含めてまだ4回しか行けてないんだった。
なのでブログで読む高橋さんの話し(書き)口調ひとつひとつが新鮮だったりします。
そんなわけで最近は毎日チェックしているのですが。
昨日のブログで東京ライブのお知らせがっ、がぁっっ!!!!!
しかも11月23日(祝)日曜日だよっ。
えっ!?わたし行けるの?行けちゃうの???
やったーーーーーー行けるっ、行けるよーーー(←祝日は仕事、でも日曜は完全休みの人)!!!!

3マンって事は何曲くらい聴けるんだろ。
昨日のutsuboのセトリと近いのかなぁ、5〜6曲くらいかなぁ。
あー、でも久々に「オールライト」が聴きたい。

初めてperidotsを知ったのは椿屋さん目当てで買った(笑)「daimasの日記スペシャルの日記」です。
その中で歌われているのが「オールライト」。


daimasの日記スペシャルの日記 [DVD]

daimasの日記スペシャルの日記 [DVD]



<本性を表せ牙を抜かせるな(中略)前例なんてないから君に語りかけるのは君でしかない>(←「daimasの日記DVD」も「Quip」も歌詞カードがなかったので若干違う可能性あり)


(恋)愛を歌う歌も、「eyes」も「リアカー」も聴きたいけど(「リアカー」はまだCDでしか聴いたことがない)あ、もっというと「夜のページ」も「ライフワーク」も聴きたいけど「オールライト」が聴きたい。

でも本当を言うとライブに行けるだけで、それだけで嬉しい。
<何の曲が>じゃなくて<peridots>が聴けるということだけで十分だったりします。
っていうかまだ半分信じられない。

(地方在住の身として)ついこの間まで来年中に(ライブに)1度行けたらいい、くらいに思ってた(思う努力をしてたと言った方がいいかも)矢先にまさかこんなにすぐに行けるライブがあるなんて。
高橋さんのブログを読んで、CLUB QUEのスケジュールにとんだらすでにプレイガイドで発売中とのこと。
ソッコーでロー○ンへ行きました。QUEのキャパがどのくらいかはっきりは分かりませんが200番前後だったのでもし行きたいと思われる方は明日にでも買った方がいいかと思われます。
でも手元にあるチケットを見てもまだ信じられない。あまりに待ちすぎて、嬉しすぎて。
でもひと月ちょっとでその時はやってくるんだなぁ。