来たーーーーーーーーーーーーーっ!けど。


MEGA☆ROCKSから2週間。
そのMEGA☆ROCKS初日からさいたまで「死にぞこないの青」が上映されました。
さて、(2週間経って)そろそろ次の地域でも公開される?なんて期待の元、こちらのページをぽちっと。
そこに目に入ってきたのは・・・。
きっ、来たっ、来たよーーーーーーーーーーーーーー!と思ってさらにぽちっとしたその先は<沼津>でした。
(東京・仙台・群馬以外の方には)「あんた、県内に来てくれてるのに何ぜいたく言ってんの!」と怒られてしまいそうですが、何しろ横に長い県。東の隅にある沼津は西の隅にある私の地元からするとすでに地元という感覚はゼロ!沼津と言えば(私の中で)伊豆・温泉・観光地、です! 
えーーーーー、どうしよどうしよ。でも、ちゃんとした(っていうと某映画館に失礼ですが・・・)映画館でどうしても確かめたいことがあるんです。
9月のはじめ、渋谷に「死にぞこないの青」を見に行きました。
フルで流れることを期待して(っていうかそれで当たり前くらいに思ってた)たら、その期待は見事に外れてしまいましたが(泣)、さらに泣きたい気持ちになったのが音質でした。
確かに原作も読んで楽しみにはしていましたが、椿屋さんの音楽がエンドロールで流れるのを何よりもの楽しみで見に行った人としては何とも残念な音質でした。
それが会場(映画館)の問題であってほしい。他の場所ならきっと違うはず!違ってくれ!
「アンブレラ」の良さをしっかり伝えてくれーーーーー!
だから他の場所(映画館)でもう一回見てみたいのです。





うーーーん、もうちょっと待ったら<お隣さん>で公開されるかな〜。