てんこもり

何だかあっちこっちを覗いたらいろいろいろいろ情報がっ!
何だ何だ!? 梅雨明けと同時に一気にマビィぞアツいぞ(笑)!


わたしもリアライズ聞きながら、「シンデレラ」をリクエストしながら、知ったものからひたすらバンバン書きまくっていきまーす!




まずはもちろんこの方々、椿屋四重奏
毎月20日発売予定のJAPANですが今月は連休効果?(ってわたしは月曜仕事ですが・・・)で本日発売です。
久々のJAPAN。井上さん、どこツッこんで聞いてくださってるんだろ、楽しみです。

そして今日、初めて公式で知った雑誌掲載情報
前出のJAPANも音人も久々Quipもすべてインタビューに<ロング>が付いてるよ?しかもQuip表紙だよ!?う、嬉しいぃぃぃーーー!
と盛り上がりつつ、「あれ?すべて中田くん(のみ)?」とツッコんじゃう自分もいたり。せめて音人だけでもいいから椿屋さん全員でのインタビュー読みたかったかも(ぐすん)。
あと雑誌・フリーペーパーの掲載情報もありました。
まずは「Soup.」9月号(7/23発売)でコラムページ「アニキのハマりもの!」(中田くん)。あれ?以前にもこの雑誌でコラム(?)書いてたよね、中田くん?
もしやあれからずっと連載は続いていたの?それとも久々登場?
お次は「My Space From JP.」7/25発売アンケート企画「アーティストの夏休み」(やっちん)
わたしこの雑誌って見かけたことない気がするんだけど・・・。地方にもあるのかなぁ、不安だ(苦笑)。
ラストは「TOWER」。8/5・20合併号(8/5配布)だそうです。きっとこの週はタワレコに行くと思うので・・・楽しみやねぇ(にやにや)。



あとですねぇ、公式HP情報ではないのですが以前スタッフブログで書かれていた7月25日発売のせんだいタウン情報S-style。タウン誌なので仙台に住んでいない自分には無理無理、と思っていたのですがどうやらここで買えるみたいです。今はまだ最新号はアップされてないですけど、来週〜再来週くらいになったらアップされて買えるようになるかな?



そしてこれは知っている方にとっては今さらな情報で、で、しかもCD全部持ってるファンにはあまり関係ないかもしれませんが、この間ROSE NIGHTでもらってきたROSE NIGHTのフライヤー(笑)に載っていたのですが、椿屋さんってmy spaceのページあるんですね。
初めて知りました。試聴はそれぞれ30秒くらいなのですが、それより何よりmy spaceに椿屋さんの名前があるってだけで嬉しかったです。



お次は「シンデレラ」のモバイル会員12時間超先行のお知らせ。モバイル会員になっていれば22日の配信に先駆け、前日の21日の12:00から着うたの配信があるとか。
シンデレラのアタマサビver、1B〜1サビver、大サビ〜ギターソロver、2サビverがあるみたいです。
前もそうだったけどこれって悩むのよねぇ(笑)。とりあえず大サビ〜ギターソロverは間違いなくgetです。だってあのギターソロ大好きですもん!



最後はライブ関連。「CARNIVAL」ツアー5会場(宇都宮・水戸・さいたま新都心・高崎・千葉)の店頭先行販売のお知らせがありました(椿屋公式NEWSより)。
あと、現時点(18日0:30)では公式に載ってはいませんが、椿屋さんをアーティスト登録しているe+からおとといメールでイベントのお知らせが来ていました。
ベリテンライブ2009に出演決定です。椿屋さんは9月10日HEAVEN'S ROCK Utsunomiyaです。
えー、関東周辺でしかも平日・・・はい、無理です(泣)。



さぁ、これで椿屋さん関連で書き忘れてることはないかな?
あ、あとはね、来週「シンデレラ」が配信されるってことで、スペシャでPVがオンエアされないかな〜、と淡い期待が(笑)。
日々、忘れないようにチェックしようと思います。






お次はスリーピーさん。先日は行きたくても行けない平日の新代田FEVERのワンマンのお知らせを書きましたが、またまたライブのお知らせが。
10/11(日)@渋谷 O-west で3バンドでのライブが決定したそうです。
日曜日かぁ、行きたいなー。でもこれ19時開演って・・・うーーーーん・・・。
あ、あと四季ウタカタをカバーされてる城南海さんのレコーディングに山内さん、津波さん、田中さんが参加されたということでiT○nesで視聴して・・・で、ぽちっとしてしまいました。
独特な節回しはちょっとだけ、とってもいい塩梅でするっと入る程度で、それよりもにごりのないキレイな歌声の方が印象的です。
あとはあのギター。もうどこまでも山内さん・・・。あとはね、中盤の「もう一度〜」の後にくるドラムがもう自動的に脳内インプットされてるので「お、おっと・・・」となりました(笑)。

あー、それにしてもニューアルバムがいつになるのか。北海道で初雪が降るころっていつ?
その頃発売されるアルバムとその後のレコ発ツアー(あるよね?名古屋とかはどう?どう???)を楽しみにしていようと思います。




ライブのお知らせといえばこちらも!
長澤知之さん。何だかいろいろあるよ!?
そうだよねー、長澤さんも来月ミニアルバムリリースですもんね!
ライドにインストアイベント(←だけどバンド演奏だそうです)に、あっちにこっちに、あーーーーー!書ききれんっ!!!
あ、オーキャンもあるんですよね。先週、杏子さんのステージ見ながら「品川ステラボール行きたいなぁ」なんて思っちゃいました。
いや、ナガスパ(のオーキャン)断っといてそれはないですけど。






お次はちょっと久々にHPを拝見した阿部芙蓉美さん。
ライブ映像が二つほど見られるのですが、一度ちゃんと生で聴いてみたいなー。んーーー、銀座アップルストアとかね、いいですよねぇ関東って・・・(羨)。



「trip−うちへかえろー」





「開け放つ窓〜青春と路地」








さぁ、これで書き忘れてることはないかな?
あとでもし「あっ、忘れた!!」って気づいたら追記しようと思います。

あとはここにペリさんが追加されてくれたらいいなぁ・・・。