日本海だー!

予定通り高速6時間半とばして(いやホント 苦笑)やってきました、新潟!
へぎそば食べたー!
イカ釣り漁船見ながら買ったばかりのお刺身ひろげて食べたー!タコうまー!ってか白いご飯ください(笑)。

ではなくて…
そう、こんぽじです。
せっかくなのでライブの前にプラネタリウムをしっかり楽しみたいと思って早くに来たら、イベントの準備(←要はコンポジ)のため入れませんでした。
で、お刺身に舌鼓をうち(自然科学館に)戻ってきたら…、おー、さっきといる人たちの雰囲気が違うぞー(さっきはお子ちゃまたちとか)。
ツアーTの人もいるぞー!

あー、あと30分弱で開場だ。
わくわくが止まらん(友人は生温かく見守ってくれてます 笑)。