台風18号


日本列島を駆け抜けている台風18号ですが、みなさん大きな被害には遭われていませんでしょうか。
私は「風は強かったけど、そんなに心配するほどでもなかったねぇ」と朝のんきに自宅を出たら自宅付近の信号機が止まっておりました。
「まだ7時台だからいいけどあと1時間も続いたら大変だねぇ」なんて1つ目の信号の時は余裕でしたが、2つ目3つ目…「えっ、国道出てもまた止まってんの?さすがにやばいんじゃ・・・」と焦り始めたら、さすがにそこでは警察官が手旗(信号)してました。
お疲れ様です、そしてありがとうございました。
会社に行っても、物は結構なところまで飛んでたけど(苦笑)、被害というほどのことではなくて。
これから東北から北海道にかけて進んでいくようですが、大きな被害なく抜けていってほしいです。

で。
台風といえばおととしのペリさんインストアに間に合わなかった(←新幹線の中でえっらい足止めをくった)ことを思い出しますが、だからってわけじゃなくperidotsのお話を。

y○utubeに怒涛のアップが続いております。あれよあれよという間に5曲。

わたし、まだ(気持ち的に)「Head to Toe」で止まっております。
いや、意外と(?)ツボなんです、あの曲。
気づくとパソコンの前で一緒に歌っちゃってるんですけど(歌ってるのかいな)、そうすると「男の妄想の下で 子供の想像の下で 愛だなんだなんて考えないさ」のところが気持ちいいんです。
ってわたし女なんですけどね。女の私が歌って気持ちいいキーを高橋さんが普通に歌うっておかしくないか?
ま、そんなどうでもいい話は抜きにしても、何か病みつきになっちゃう不思議な曲です。

一番最近では「If」と「smile」がアップされました。

「If」
http://www.youtube.com/watch?v=8b1uo8BsT68



「smile」
http://www.youtube.com/watch?v=15kTq5_tiWE

まだ2〜3回・・・は聴けてないな(PC不調により)。
あーーーー、PC欲しい。