あれこれいろいろ

書く(=言いたいこと)が多すぎて、逆に書き(言い)出せない、そんなことってありませんか?
さらに独り言率(?)が高くなるとなおのこと。
そんな訳で思うばっかで書いてなかったあれこれを一気にどばっと!
ネタバレ多々ありなので早速追記にて。
では!






まず、何よりもまずは(笑)椿屋四重奏
「bridge」買いました。読みましたよ〜。

  • これは自信作なんじゃないですか?

「・・・・・・うーん(苦笑)」

絶賛CARNIVAL中の私からすると「おーーーーい!」とツッコミたい気持ちでいっぱいですが(笑)、もう中田くんの意識は次に行ってるんですねぇ。そういえば雑誌「Talking Rock!」でも次が(なんとなく)見えてるみたいなこと言ってましたもんね。
いやー、次が楽しみ!ってちょっと待って(笑)! ファン的にはまずは、まずは「CARNIVAL」から順序良く楽しませていただきます(笑)!
歌い踊りひとしきり「CARNIVAL」を満喫した頃に、またドSなボーカルさんからいろいろ情報を小出しにされるのかなぁ(わくわく)。

あと、最近、曲解説でよく出てる<ちゃらい>とか<余裕>とかいうキーワードがまたまた出てきてますね。本誌でも言われていますが、この二つのキーワード、まんま想像しちゃうのが80年代だったりするわけで、で、そこど真ん中な自分としては、(例え今ほど表面に出てなくても)そういうものも感じて椿屋さんを好きになったのかなぁなんて思ったり。
いや、以前は余裕(というか隙間)なんてどこにもない音だったとは思うんですけど。でも例えば音になくても歌にあるとか。
んーーー、ちょっと違うか?昔から(椿屋さんに対して)余裕みたいなものはやっぱり感じていたような気がします。歌詞の行間から想像させてもくれてたし。
ただ、実年齢と似つかわしくない余裕(ギャップって感じ?)から、年相応な余裕に変化したみたいなそんな感じかなぁ。






「夜の行方」の話については、ね。
ライブとかで「ありがとう」って言われるのとはまた別の感慨が。

「ようやく俺も感謝してますとか言える年になってきたのかな」

そうですか。男性も28歳くらいになるとそうなるんですね。ってちゃかししゃいけませんよね(笑)。
でも、普段「帰れ!」とか「バーーカっ!」とかそんなんばっかり聞いてて、いつも小学生だ中学生だとか言ってたのに(←言ってんかい 笑)調子狂っちゃうじゃないですか。
いえいえ、素直に嬉しいです。ファン冥利につきます(←キモいから! 苦笑)。
その後の「オーダーに応えるつもりは毛頭ないですけど(笑)」でなんだか妙にしっくりくるのは気のせいでしょうか。
あぁそれでこそ中田裕二。ってか昔から一貫してますからね、そんなところが相変わらずカッコよくて好きだぞ(←おばさんホントにキモいからっ! 焦)。



公式からは嬉しいお知らせが二つありましたね。
まず一つは京都と静岡のSOLD OUT。あぁ、またSUNASHがパンパンに埋まるのねー。
私の記憶では2005年、2007年がSOLDしたんだっけかな?やっぱり土日祝は強いね!って2005年は平日でしたが(でも一応?ファイナルでしたもんね)。
静岡県民としてはどの年も印象強いですが、やっぱり2005年、2007年は特に印象に残ってます。
今年はどんな一日になるんだろ、わくわくします。

あともう一つはラジオ情報(くわしくはこちら)。
今日のイベントの後はいよいよCARNIVAL再開。その九州最初の土地を飾る熊本でのライブの日に登場するのは鹿児島のラジオ(笑)。
いや、大きな意味で言えば九州ってことで!
地元九州出身中田・永田コンビのコメント、方言なんかも出ちゃったりするんでしょうね。九州の方にはダブルで嬉しいでしょうね〜。




って話が前後してしまいましたが、いよいよ今日はWOWFESですね!
代々木体育館のステージに立つ椿屋さん、見たかったなー(って当たりませんでしたけど。ってか仕事になっちゃいましたけど 泣)。
でもね、TVで見られればそれだけで!
オープニングアクトの方も何人かいらっしゃるので、椿屋さんのライブはしっかり放送時間内にありそうだなぁ(期待大)。






ってまだホントはperidotsとかスリーピーさんとか長澤さんとか書きたいことはいろいろあったけど、タイトル通りまんま書いてたらリアライズ最後まで聞いてしまいそうな勢いなので今日はこの辺で(っていうか3週連続スリーピーじゃないですか、たくみさんっ!!!)。



あ、ラジオ繋がりで、この間中田くんが出演した「サタデーホットリクエスト」、今日は長澤さんがゲストライブで出演されます。
来月ワンマンにも行くし、杏子さんとの絡みも興味津々なのでまたまた録音お願いしちゃいました。
トークだけでなく、歌(セッション)とか・・・ないかな?




この辺で・・・といいつつ最後にもうひとつだけ。某東京タワーをバックに歌われる音楽番組。その後もリクエストが続いて結構すごいことになってるんですけど。
これはもしかするともしかするんではないか? どうだ?どうですかっ!?!?!?!?!?!?