DVD観賞



あ、ちょっと写真でかすぎましたね(苦笑)






週末、amaz○nから届いたDVD「MILWAUKEE AT LAST!!!」を見ました。

自分が行った08年1月(名古屋)のライブと多少の違いはあれどセトリはほぼ一緒、ステージに掲げられた星条旗も同じく・・・ということで懐かしみつつ。

しっかり日本版を買ったので、MCとか舞台裏のトークもしっかり聞けました。
あ、字幕にするとそうなるのね、という発見もあったり。
そう、このDVD、舞台裏の模様とライブ両方見られるのです。


ほぁー、いろんな意味でお腹いっぱいです。


ルーファスさんのたっぽりとした声が好きです。すみません、また分かりにくい例えで。そして中低音の伸びがたまらん!
そしてDVDの内容と直接関係ないですが、久しぶりにこんなきらっきらした目の人を見た気がする。いるんだなー、こういう人、と変なところで感動したり。
なんて個人的感想はともかく。

往年の、とか古き良き・・・みたいな言葉が浮かんでしまう(いえ、実際にはルーファスさんが作った現代の曲です)「RELEASE THE STARS」も、フルートの音色と共に始まるとっても綺麗でやさしくて気持ちいい「SANSSOUCI」(目を瞑って聴きたくなってしまいます。いや、これDVDなんですけど・・・笑)も、名古屋では聴けなかった「TULSA」も、(DVDでは)恋人(&お客さんの数人)も舞台に上がって大盛り上がりの「BETWEEN MY LEGS」も、CDとは違うアレンジの「DO I DISAPPOINT YOU」も、マイクなしで歌われる「MACUSHLA」も・・・って曲名言ってたらきりがないですが。
あ、「GET HAPPY」もしっかり入ってました。名古屋ではほぼ最後尾だったため時折しか見ることのできなかった変身っぷりも見られましたよー。

でも1回見ただけじゃ消化しきれません(笑)。かと言ってちょこちょこ区切って見るようなものでもないような。
あ、でも我慢できなくて「この曲を!」「あの曲を!」と見てしまうのかなぁ。

久しぶりに買った外人さん(中田くんの言い方が移ったか 笑)のDVDですが、これから幾度となく見させていただきます。
もう手元にあるのでね、好きな時に好きなだけ。