週末雑感


日が変わって、月も替わって11月。仕事的には年末も意識するような時期になってまいりました。
椿屋さんもイベントライブが決まったりして。きっとこのライブが年末最後のライブになるのではないかな?

先週は女子大ライブ(これがまた予想以上のボリュームとセトリでびっくり!)だったなー。そこから怒涛の<ライブ→残業→ライブ→残業>であっという間に週末になっちゃいました。
8時間労働のあとに5時間半残業(しかもサー○ス)って、何か間違ってやしないかい?とか思わなくもないですが、とりあえずライブの日と残業が重ならなくてよかった(ホッ)。
ただ一つ気がかりなのは10日の長澤さん。インストアがすごくよかっただけにワンマン楽しみにしてるんです。最初の数曲は無理だとしてもとりあえず行かせてくれ〜い。




そしてそして椿屋さん。初日の高揚感を昨日の事のように覚えてますが、番外編(?)のお祭りもとってもよかったですが、それとはまた別の意味で楽しみにしてました、待ってました。
そう、サーカス団が14日(名古屋)と22日(静岡)にやってくるのです。
あー、もうじきだぁ。いよいよだよ? よく辛抱した自分(あ、物とか投げないで下さいね 笑)。
静岡って翌日が祝日なんですね。前の日も土曜日だし遠征しやすいって事で来られる方も多いのかなぁ(SOLDですもんね! 嬉)。
まぁ私はどっちも仕事ですが(泣)、でもだからこそ日曜日でよかったー。ライブ日程を決めてくれた方に感謝感謝です。

あ、りょうちんは何食べるんだろ(←食べるもんだと決めつけてる人 笑)。名古屋は何となく想像できるんですけどね〜、静岡ってなんだ?
こうパッと思いつくようなインパクトのある食べ物ってあったっけ? 旬と言えば桜えびとか?って生の桜えびをどうやって食べるんだって話だよな(笑)。
あー、本当の地元ならうなぎとか食べたんだろうか・・・。っていつまでそこにこだわってんだって話ですが(苦笑)。

各地でいろんな祭りをおこしてる椿屋さんですが、東海はどんなお祭りになるんだろ。
やっぱり地元でのライブは格別です。自分の住む町(正確には違うけど 笑)に来てくれるんですよ!?
椿屋さんがライブバンドでよかったーとつくづく思う瞬間です。
もしかして本数を減らせば(主要5都市とか)今すぐにでもホールツアーも可能かもしれない。
でも、こうやって細かく廻ってくれることが地方ファンとしては何より嬉しいです。
あと二週間、指折り数えて待ってまーす。