週末雑感


「草○ぎさん、ちーぼうはピアニストぢゃないんですけど」とTV前でツッこんだ金曜深夜。
いや、ピアニストでもあるけどさ、まずヴォーカルありきでしょ、って(別に草○ぎさんは悪くないんですけど)。
まぁ久しぶりとはいえ、ちょいちょいちょくちょく出ている僕○の音楽の、そのほとんどはピアノでの参加だもんね〜、仕方ないか。

そんな消化不良(?)を解消するため、そして新しいアルバム情報をこちらでうかがい、で、その内容ににやにやして(次のアルバムはビッグバンドなんだって!踊れるんだって!)お久しぶりのDVDを引っ張り出して深夜のひとりちーぼう鑑賞会。


LIVE!II [DVD]

LIVE!II [DVD]

(もうこれ9年前なのね〜)



で、とどまるところを知らず、ここ1〜2年のマスト映像(10周年のツアー始まり@国際フォーラム)をさらに続けて見る。
このツアー、始まりとファイナル両方W○W○WでOAされてますがもっぱら見るのは前者のみです(後者は見るといろいろ思い出しちゃうので…)。

そういえば去年のブルーノートはあれだけカメラ入ってたのに映像化されないんだろうか。
うーーーーん。
まぁ某バンドさんもカメラ入ってるのに日の目を見てないライブ映像がこらしょとあると思いますが。でもねー、でもねーーーー!きっと今年は出るんでしょ?ねぇ出るんでしょ(うひひひひ)????

って何の話してても結局そこにいってしまいますが(笑)。

どんなDVDになるんだろ。またドキュメンタリー的にいろいろまとめて入ったりするのかな。だったらおととしのZepp Tokyo観たいな(まだ言うか 笑)。それとも「CARNIVAL」ツアーにしぼるのかな。何にしろ「別世界」は入るよね、入るでしょ。「別世界」なくしてどうやってお祭りが始まるって言うんだ!ぐわ〜って高まるテンションと曲がもつ高揚感、この組み合わせをなくして「TOUR CARNIVAL」は語れないよね。
でも「夜の行方」やってないんだよな・・・。だからやっぱりおととしの映…(はい、自重します 笑)。