お元気ですか?

「中田くんが武道館でライブする日が、私が椿屋四重奏の解散を受け入れる(受け止められる)日なのかなぁ」なんてことを今日思った。


だからって別に武道館を急いているわけではなく。
もちろん延ばしたいわけでもなく。


そしてそのステージにしげちゃんとりょうちんとやっちんに立ってほしいかと思えば、それはまたそれで複雑で。

いや、その空間にはいてほしいよ?それは絶対。

ステージに立って、たとえ数曲でも一緒に演奏してくれようものならそれはもう…。
三人…いや四人で演奏される「嵐が丘」が聴きたい。
祝福したい。
そして解散をちゃんと受け止めたい。
そこで「小春日和」聴いたら、今後聴けるようになるかなぁ(他が聴けても「小春日和」が聴けない人なのです…)。


と同じくらい、もうあまりに別の道を歩きすぎて、<その時だけ集まった椿屋四重奏>を見るのがつらいような気もする。

そもそも今(後)の中田くんがそうしたいだろうか?とも。
それこそ「椿屋四重奏の美学に反する」と解散を告げなかった中田くんだ。
武道館をメモリアル的なものにしたくないと言った中田くんだ。




ただ…ただ他のどこでもない武道館。
四人で立ちたいと言っていた武道館。
解散する前の椿屋四重奏で立てなかった武道館。
そこだけはソロになっても切り離さず椿屋四重奏からの続きになっているのか。
敢えて告げないのも美学なら、しっかりと打ててないピリオドをぴしっと(こちら側に)打つのもまた本人たちにしかできない美学。




って何で突然こんなこと考え始めちゃったんだろか。
秋だからか(違)?
オチのない独り言を晒してしまったなぁ…そしてソロなかだゆーじしゃんには招かれざるファン(勝手に造語)の見本のような気がしてきた。切ないのぉ…ってどんどん落ちてって処置なしだわ(爆)。
まぁ、誰も見てないからだいじょぶね(笑)。深夜のたわごとでござりまする。


ならばもうすこし。


いつかの武道館。

会いたい方がたくさんいるなぁ。
会いたいって、直に顔を見たいとかそういう意味でなくてね。
あの方も、あの方も、あの方も来られてるんだろうなぁ…と思いながらライブが見られたら十分なのです。
「皆で夢をかけた想いの化身」を一緒に見続けてきた人たちと見たいのです。


ついったでお見かけする方もいらっしゃいますが…みなさん元気にしておられるだろうか。
今夜は某Cafeが恋しいなぁ。