フラゲ2日前


明々後日11月19日(水)はそう、中田裕二さんのNEW、そして4thアルバム「BACK TO MELLOW」の発売日。
いよいよ3日後となっております。フラゲならあと2日!





アルバムについて聞いたのは音人と、あと地元ラジオでのトーク…あ、あと曲単体で3曲分を矢継ぎ早で(笑)。


(タイトル通り)メロウ回帰、AOR感(大人感?)、30代の世代感ってのがキーワードでしょうか。


あ、わたくしまだ薄紅EP以外は聴いておりません(試聴禁欲組 笑)。
ちょこっと、ちょこーーーっとだけ「ドア」は聴きましたが(地元ラジオで途中まで)。
せっかくなので明後日まで禁欲続行しようと思います・・・なんてそんな個人的な話はおいといて(笑)。


音人を読むと、バンドとかソロとかそんな事を考えさせないアルバムなんだとか。

おぅ。おぅおぅ。


とりあえず30代の世代感を出したいのか、それともそこにさえとらわれないような自分の表現をしたいのか、なんて意地悪なこと思ってみたり(性格わるいぞ 笑)。

音は…AOR感ぶりぶりなんだろうなぁ。

世代的に全っ然違和感無いんですけど(笑)、中田くんのAOR感ってのにまだ慣れてないので(え?今さら? 笑)…いやぁ、ソロになっても<ロックバンドの音>で歌う中田くんがしっくりきまくっている人ですから。←コンポジアルバムの一部 音に若干慣れなかった人


ってつらつら書くとなんだかマイナスイメージぽく聞こえるかもですが、へん社長の言うとおり、そんなことも感じさせない…中田くんがいうところの「ロックやポップスといった色に染まらない、俺の色で染める表現」を楽しみに待っているのでございます。
うん、薄紅EPで保証済だから大丈夫大丈夫(何)。


そうそう。聴く前からなんですが、雑誌を読む限り(イメージ的に)ぐるっと1周して、また「憧れ」に還ってきたような気がして(そう、それは薔薇ダイの時のそれのよな)、それこそ原点回帰やなぁなんて思ったり。
いやいや、基本憧れの人、だとは思ってるんですけど(ロマンを追い求めるのも含め)、なんていうか…だから薔薇ダイの時のソレですよ(おいおい逃げるな 笑)。そっからあーしてこーしてそーなってく、っていう(何だよ)。


とにかく個人的にはものっすごい大きなサイクルで2周目かなぁなんて思ってるわけです(どっから言ってんだ)。

ま、そんなこんなの戯言も明後日アルバム聴いたらすっかり忘れてきゃーきゃー言ってると思いますよ、きっと。
そう、音源の前にはそんな妄想?なんてこっぱみじんなのです。

だから何を言いたいかっていうと…早く聴きたいーーーーーーーーーーーー(そんな〆かよっ 笑)!!!!




あ、11/19はさらにでーぶいでーも!




寝不足注意ですな(笑)。