さて。


椿屋さん、仙台の夕涼みコンサートに続き、福島のフェスにも出演が決まったそうで・・・。
ワンマンでなくても、そして行けなくても(苦笑)、コンスタントにライブをしてくれるという情報を聞くだけで嬉しかったりします。
そして、「2年ぶりの夏の野外フェスだ、おっ、やる気だね(嬉)!」なんて思ったり。
これで地元で行われるフェスに出てくれればいう事ないんだけどなぁ。
でも、地元で行われるフェスって<ap bank>しか思いつかない・・・。
そう、そのap bank fes'07 。数日前に出演者が発表され、「きっとスキマさんが出たら(スキマ大好きの)友達に誘われるんだろうなぁ。」なんて思ってたら15日(日)出演との発表。
「ご、ごめんね〜。15日(だけ)はダメなのよ。」
peridotsのインストアとsleepy.ab(もうチケット予約済)。もうこれは外せないのよー。
そりゃ椿屋さんが出たら行っちゃうけど(←なんと現金な 苦笑)。
知名度的に今年はないよね」(←意外と冷静)、と思いつつ、「来年あたりは可能性もある?」なんて今年の出演者第一弾発表のラインナップのワーナーの方の多さを見てそう思いました(単なる偶然でしょうけど)。絢香さんにコブクロBONNIE PINKさんにウルフルズRIP SLYME。ほぼ毎日ワーナーさんのHPを見てるからついつい反応しちゃうんですよね〜(笑)。
地元のフェスで椿屋さんを見られたらすっごくテンション上がるだろうなぁ。
そぼ降る野外で(←フェスで雨なんて嫌ですよね 笑)聴く「紫陽花」とかいいな〜(気分は日比谷野音)。
灼熱の太陽の下で汗まみれで「群青」「舌足らず」もいいよなー。
暗くなった頃「砂の薔薇」とか「熱病」とかもいいよね〜。
じゃあ、「LOVER」はどのあたり?
なんて妄想が暴走し始めました、すいません。

わたしが現実的に椿屋さんのライブに行けるのは秋から始まるツアーです。
あ、明日の23:00で先行抽選受付が終わってしまう会場もあるので、迷ってたり忘れてたりする方がいたら要注意ですよー。
今現在、地元近郊の2ヶ所を申し込み中、そして横浜とC.C Lemonホールはこの間のAXで購入済です(おととい、横浜のチケットも無事届きました)。
さぁ〜、それ以外が悩むところなんですよね〜。
何だか来年は、さらなるツアーが待っているらしいのでそれを予測してこのへんで止めておこうか否か。
あ、そうだ。もし当たれば(そして日曜なら)“プレミアム・ライブ”なんてのもあった。
そして(勝手に)今年もサンライズの予定を組んでいたりします(笑)。
んー、どうしよ。とりあえず明日の23:00までもうちょっと悩んでみます。