ツアーファイナル終了!

せっかく仙台まで来たのに、なんだか色々ばたばたでらーめんも牛たんもずんだ餅も食べないまま、今、帰りの高速バスに乗り込んでいます。
でもい〜いライブが味わえたから。それだけで十分です。
もちろんサイコーのライブでした。
中田くんの声は曲が進むにつれ、ウェットさ、艶っぽさを増し(普通、逆だと思うでしょ? 違うんだな〜これが 笑)、永田くんは…あの、今日初めて永田班の気持ちが少しだけ分かったような気がします。愛憎タイムの時、やっちんではなく永田くんの恍惚の表情(笑)ってのを偶然にも拝むことができました。プレーしてる姿は渋いし(あれ?こう思うの私だけ?)MCではいい事言うし「LOVE 2 HATE」ではコーラスでも大活躍!
りょうちんはね〜、もう大好き!!ドラムソロの後で「よっ!太鼓侍!」って言いたい衝動にかられたけどもちろんやめておきました。
やっちんはね〜、とにかくファイナルですから!最大級のキモいっぷりを発揮してくれました。
でもツアー中で今日が一番コミュニケーションとれねぇ、って中田くんに言われてました。
そのボーカルの方と言えば今日もいいところでやっぱりカミカミ(笑)。恥ずかしさのあまり永田くん背後のアンプ後ろに隠れちゃいましたよ。で、お客さんの裕二コールで出てくるという…あぁあぁ、すぐそうやってかわいくすんだから。自分でそうしてるんじゃん!
な〜んてネタちっくに書いてはいますが、じっくりとい〜い空間に身を委ねておりました。
喘息もWアンコのMCまではもってくれて、MCで咳が出だしたのに「アンブレラ 」も「夜の行方」(←表記不明)も歌ってくれました。心配しながら聴いていたけど歌になると何にも発作は出ず、ただただいい歌聴かせてくれました。
バンドで聴いた「アンブレラ」は弾き語りで聴いてた時とはまた違った印象で。その強さに「不時着」に通じるものを感じたり。「夜の行方」は中田くんの本来持っているずっと変わらない素の部分が垣間見れたような気がしたり。

ファイナルって事で(内容は違うけど)東京の時のように、今、感じていることを話してもくれました。さぁ続きを…と言いたいところですが、あと20分で消灯になってしまうのでその前にぎりぎりコンビニに駆け寄って買ったおにぎりだけ(泣)食べておきたいのでこの辺で。明日の朝、名古屋に着いて、そこからJRで…自宅に着いて一眠りして、あれしてこれして…明日中には何かしら続きが書けたらいいなぁと思っています。
あ、最後に大事なことを一つ!
8/3 Zepp Sendaiでイベント決まりましたよっ!