あれから



1日、また1日経つごとに「あぁ、(ツアー)終わったんだなぁ」と実感しています。
さみしい、けど、ツアーブログ、INDOORSブログ、KIRISAMEを読んで、そして自分が参加したいくつかのライブを思い出すと、そういった気持ちよりも、まだまだ続いていくこの先が楽しみでならない、そんな気持ちの方が大きかったりします。
しっかりつかまっていられるよう、体力つけておかなくちゃね(←どうやって? 笑)。


そしてツアーは終わっても夏フェスにイベントに映画主題歌・・・真夏も忙しそうです、椿屋さん。
仙台の帰りにちらっと書きましたが、新たに8月3日(日)のイベントが決まっています。
場所はツアーファイナルと同じZepp Sendai。出演はMONORAL/土屋アンナ(くわしくはこちら)。
すでにチケットは発売中です。行ける方は是非!
私もね〜<行ける>んですけどねー、<帰れない>んだな〜(泣)。
月に3本もフェス・イベントがあるのに、そのどれにも行けそうにありません。大人しく行かれた方のレポ探しの旅にでも出ようと思います(泣)。

そして。
「アンブレラ」の先行配信のお知らせが公式に載っていました。

(着うた・着うたフル共に)先行配信は、8/13(水)〜「For-side.com」にて独占決定! 
 一斉配信(着うた)は8/20(水)〜
 一斉配信(着うたフル)は8/27(水)〜
 PC配信は8/27(水)〜


からだそうです。
お〜、(先行配信まで)あと1ヶ月弱かぁ。絶対先行配信でダウンロードするけど、わたしの携帯は着うたフル対応ではないんだなぁ(苦笑)。
まるまる聴きたかったら8月27日を待て、ということか。
8月27日かぁ、8月27にちねぇ(にや〜ん)、これもまた偶然か、粋な計らいか。

しかし、だがしかし、その日を待たずとももしかしたら・・・したら。
一つピーンと強い電波があるではないか。そうそう、リアライズ。いつでも椿屋さんの曲をいち早く届けてくれるあの番組です。今までとは勝手が違う(配信限定ってこと)ので何とも言えませんがかなり期待してます!どうかかかってくれますように!
そしてもひとつ。
そのリアライズHPにperidotsの出演ものっています。今週の土曜日の出演。スタジオ生演奏だそうです。
ちょっとまだかなり椿屋さんを引きずっているので(笑)「わぁ〜、楽しみっ♪」とはなかなか気持ちが切り替わりませんが(←いや、楽しみは楽しみですよ。すっごく)当日その時にはじりじりじわじわ楽しみになってるんだと思います。
とにかく「TCR」が発売されてからというもの、ほとんどそれしか聴いてなかったりしますが(その後も何枚かCD買ってるんですけどね〜、すぐ引き戻されちゃうんですよ「TCR」に 笑)、peridotsもかなり<引き戻されちゃう>ので、いろんな葛藤(?)が生まれそうだなぁ。
あ、気にはなっているけど(CD)買おうか迷っている方、絶対<買い>です。それだけは言い切らせていただきます。
5曲収録の中で聴いたことがあるのは「秘密」と「freesia」と「eyes」。だから他の2曲は知りません。
でもとにかく「eyes」が入っているだけで買う価値はあるかと。すごいですよ、ホント。
その声その歌その歌詞(って今はもうイメージでしか憶えてませんが 苦笑)はperidotsでしか、高橋さんでしか表現できない。
まさに唯一無二。
だってこれが収録曲って知った時にまず思ったのが「CDとして何度も聴けちゃっていいんですか!?」ってことでしたから。
発売まで約一週間。刻刻とその時は近づいています。