音楽と人+α

「B-PASS」の記事の小ささに軽く凹み(苦笑)、本屋をはしごしても「GIGS」が置いていない(もしくは少ない在庫のため売れてしまった?)地元の田舎っぷりに凹みつつ(笑えません・・・)、「音楽と人」これだけは買ってきました!
しょっぱなから全てがネタバレなので、いきなりですが隔離させていただきます!






まずは写真。右ページ上の中田くん、かっこいいなぁ。やっぱライブでの中田くんは違うよねぇ(いや、普段のオフ〜な好青年っぷりも好きですよ 笑)。
その下の写真はりょうちんが中田くんに隠れてほぼ見えないのがちと残念。
で、その横の写真。あー、あの日のZepp Tokyoはこんな風景だったんですね。圧巻。
普段なかなか会場全体のお客さんを見られるってことがないので、これだけの人があの日あの場所にいたんだなぁって思うと(行ってもないのに)妙に感慨深くなったり。
そしてへん集長のレポです。いつもの通り<そのまま>を伝えてくれるへん集長のレポは大好きです。
MCでもライブでも<これから>を予感させるライブだったんですね。
いや、ライブ後(その時行かれた方)のライブレポ、そしてKIRISAME、ツアーブログでその思いはしっかりライブに行けてない人(←私 苦笑)にも届いてます。そして(土曜日に聞いたばかりの)リアライズたくみさんの「TO THE NEXT LEVEL」って言葉が浮かびました。
みんなが今の椿屋さんに同じことを感じているのを改めて実感します。
もう今は<彼ら自身、今の状況に満足しているわけじゃない>なんて文章を読んでも、そこに引っかかって止まることもなく読めます。そんな言葉に揺れないものをツアーを通してもらったんです。
同じくリアライズで聞いた「次の次の次の次の椿屋四重奏をどうやってこれから見せていくかっていうのを、ものすごい考えて、今、音を作ってるらしいです。」という言葉が頼もしくてたまらない。
前だったら<次の次の次の次を見てる>なんて聞いたら、「先を見すぎて足元見えてるのかな」なんて超おせっかいな事を考えたかもしれないけど(ここまで来るとキモいって言うよりヤなファンですよね 苦笑)、そんな事も全く思わない、思えない。

なんだか超勝手な独り言ですけど、この間までのツアーを終えて、もしかしたらやっちん正式加入でもなくメジャーデビューでもなく、今ここがすご〜く長い間続いた<第一期椿屋四重奏>の完結なんじゃないかって思えてくるほどです。っていうかそれは(ツアーが)始まった時から感じてはいましたが、逆にそんなツアーを終えてそこまでをひっくるめてかなぁ、なんて思ったり思わなかったり。あ、でもこれは本当に独り言なのでさらっと聞き流してください(笑)。
とにかく、そんなことを思ってしまうほど<tour08〜CITY OF SILVER〜>はこれまでのどのツアーよりも感じた事が多かった。
中田くんが「ここからがスタートで、リベンジだ」と言ったそうですが、リベンジはともかく(笑)、本当にスタートしてる感(←意味不明?)は感じてますよ、椿屋さん。

そして。
不定期連載の第2弾。グルメ紀行です。
こちらも34本のライブで全国の麺めぐり(←いや違うから! 笑)をした、舌の肥えたグルメロッカーおすすめのお店を知ることができます。KIRISAMEで見た(半?地元の)オムライスもまだ食べに行ってないのですが、その前に蕎麦が食べに行きたくてたまりません。
あと、以前にも何かで中田くんは<デミ丼>を推してた気がするので(お店は違うかもですが)一度食べてみたいです。


って食べ物の話ばかりになってしまいそうなのでこのへんで。



話ががらっと変わりますが(いつもすみません 苦笑)、「死にぞこないの青」映画公開まであと3週間ちょっと。
毎日毎日「公式HPができているかも」と期待しながら<シアターN渋谷>のページから<公式サイト>をぽちっと押して、TSUTAYAのTOPページ(?)を見てはがっくり(苦笑)というサイクルの毎日です(悲)。
なので今日はもうちょっと言葉をプラスして検索開始!
そしたら一つ見つけたものがあったのでここで紹介させていただきます。
以前も他のサイトで応募があったと思うのですが、まだ試写会の応募を受け付けているところがありました(9日締切り)。
行ける方で前回の申し込みに間に合わなかった方、よかったらどうぞ(こちらの<プレゼント申込み>からどうぞ)。
わたしは平日(8月18日 月曜)の昼間、東京っていうことであっさりアウトです(苦笑)。
早く公開じでぐれーーーー(壊)。
あ、そう言いながら、今まで携帯サイズで見てた予告がPCサイズになっただけでかなりビビッてます(苦笑)。
これ、映画館で見たらかなりコワいよねーーー(怯)。
実際映画を見に行く時は見た目じゃない、ストーリーを意識しながら見に行きたいと思います。