椿屋さんもろもろ

今日のKIRISAME DIARYを読んで、中田くんのグラムメイクを思い出した人は私だけではないはず。
最初に見たのは音人だったかRUSH BALLだったかそれとも・・・。
すでに2年以上前のことで記憶が曖昧ですが、何故かあのグラムメイクを思い出すともれなく「幻惑」がセットでついてきます。
単に時期的なものかもしれませんが。
それにしても中田くん。
「もともと椿屋にグラムは入ってるんです。」って分かっているがな(←何弁? 笑)。
メンバーのキャラ立ちは・・・まぁノーコメントで(笑)。

そして<次のアルバム>って言葉が!
そっかぁ〜、もう次に向かってるんですもんねー椿屋さんは。
まだまだ「TCR」にどーっぷり浸かってる人なんですが(もうリリースから半年以上。そろそろ他のアルバムとかもバランス良く聴こうと思っているのに抜け出せない人 笑)そのどっぷり浸かっているファンをまたまたまったく予想のつかない何処かへ連れて行ってくれるんでしょうね。
だって「深紅なる肖像」の後に「薔薇とダイヤモンド」だなんて、「薔薇とダイヤモンド」の後に「TOKYO CITY RHAPSODY」だなんて誰が想像できたでしょう。


今度のアルバムは「光」とか「華やか」とか、そういった言葉が似合うみたいですね。
でもこれまた自分が想像している<それ>とはきっと違うわけで(にやり)。
楽しみにしてます。

そして。
話ががらっと変わりますが椿屋さんがらみのいろいろが重なっている今週末〜来週。
自分的メモも含めて書き出しておきます。
行こうかどうしようか迷っている方、締切り等気をつけてくださいね〜。

■ 死にぞこないの青

  初日舞台挨拶 (8/30 土曜 11:00の回終映時と13:05の回開映時
  ※注意※ 現在の登壇予定者は安達正軌監督、城田優さんのみです
  電子チケットぴあにて8/16(土)よりプレリザーブ受付開始
  詳しくはこちら


■ MEGA☆ROCKS 2008 

2008年10/11(土)に行われるMEGA☆ROCKS 2008
Date fmのwebサイト先行予約は8/18(月)24:00まで
  詳しくはこちら


■ 札幌『Indianrock vol.4』(インディアンロック)

  9/6(土)AM10:00 〜PM19:00
  会場:札幌 モエレ沼公園 特設野外ステージ
  椿屋さんの出演は18:00〜19:00の予定だそうです(その他タイムテーブルはこちら)。
チケット発売等詳しくはこちらからどうぞ


■ TREASURE05X with ZIP-FM  〜burning diamonds〜 
  8/22(金) ダイアモンドホール
 http://www.sundayfolk.com/treasure/0822diamond.html
  


TREASURE トレジャー とれじゃー。来週の金曜日です。
うぅぅぅ、お隣り(の県)に椿屋さんが来るというのに何と言うこと。
せめてタイムテーブルが分かれば頑張りよう(←何をだ)があるのに(泣)。
ここはやっぱりMEGA☆ROCKSか! それともサンライズに期待して熱視線まで大人しくしていようか。
どうなんでしょうね、サンライズ。先月、オーガスタキャンプに行ったときに渡されたSOGOのLIVE INFORMATIONに12/25が元(ちとせ)さん、26.27日が秦(基博)さんの中野サンプラザの予定が載っていて、「ってことは31日はまだ予定なし?なし???(嬉)」とか思ってるんですよねぇ。いや、だから何だって話ですが(仮にサンライズがあったとしてまた中野サンプラザかどうかは不明だし)。
あー、でも椿屋さんとサンライズしたいなぁ(←もはや日本語がぼろぼろ 苦笑)。
いやいや、そんな欲張っちゃいけませんよね。
まずは「熱視線」です!待ちに待った名古屋!来てくれるんだなぁ。
うんうん、うん(今になってしみじみ)。
あ、すみません。一人でひたってしまいました(苦笑)。

なのでまたまた話を変えて(笑)。



夏休みも明後日で終わり。ちょっとは夏休みらしく、そしてこの暑さから逃れるべく(逃れられるかな?)明日は長野に行ってきます。
「『かんだた』ってどこだ?」と思いつつ(←音人参照)ちょこちょこガイドブックを見ていたら何と「そばしげ」なるお店を発見!
しかも製麺所の方がやっていておいしいらしい。
うーーー、行こうとしているのはもっと北の方なんだけどな。
行きたくなっちゃうな〜(どこまでもアホ)。