土曜深夜のお楽しみ


突然ですが我が家はとってもラジオの入りが悪いんです。
なので普段ラジオを聞く事はまずなくって。
椿屋さんがゲストで出る番組かリアライズ、あとは時々岡野さんの番組を聞く程度。

リアライズも金曜日に引っ越したし・・・と思いつつ、「あー、そういえばスペシャでAPO○EE永野さんのラジオの事がメルマガで来たっけなぁ」とか思いながら地元ラジオをぽちっと。


一言。



やばい、おもしろい。タシロ(?)さんって誰(すみません、何人かの方のブログで気になっているものの、CD買ったこともライブ行ったこともなくって無知に等しいので)?
豪華なんだけどそれをも上回る深夜感(←何それ? 笑)。深夜ラジオの醍醐味を地でいくそのゆるゆるさ、大好きです。

永野さん、リリース時のスペシャとかの番組でしか見たことないけどこんなにしゃべる人なんですね。
っていうかおもしろい原因の一つは多分世代が近いからじゃないか(って実年齢知りませんが・・・)?
選曲された曲、そしてその時代の永野さんの様子を聞くとなんとなくそんな気がします。
それにしてもカバーって「今日はこの曲を歌います」ってもっとかっちり歌うのかと思ってたら、1時間ギター持ちながら話しながら歌いながら(ELT、ミス○ル、小野正利etc・・・まぁ次々と歌う歌う)同世代の男2人(?)があだこだ飲み屋的トークをして終わるっていうのがわたしの解釈なんですけど間違ってるんだろうか。
でもそれが面白いんだよなぁ。
こんなふざけた「愛が生まれた日」聞いたことないぞ(笑)。
「あなたのキスを数えましょう」を原キー(だったはず)で歌う男の人って聞いたことないぞ(笑)。
「ガッツだぜ」も永野さんが歌うと違うものになるねぇ。
でも話の流れの中で歌うから肩の力が入ってなくって。っていうか「歌ってくれた〜」ってよりも話の(面白さの)一部になってるし。


と思ったらラストにちゃんとカバーコーナーがありました(今夜は「First Love」)。
すみません。それまでで十分面白かったんで全然満足してました(コラ 笑)。


いや〜、もっとラジオの入りがよければガンガン聞くんだけどなぁ。
でも面白いからまた聞いてみよっと。


ですが。

ごめんなさい。
すっごい楽しみつつ、違うバンドの事考えたりしてました(ついつい・・・苦笑)。











うしみつから約2年、FROM S NEOから半年。
椿屋さん、中田裕二さん、ラジオ始めましょうよ。始めてくれませんか。始めてくれーーーー!








<追記>



<おもしろい原因の一つは多分世代が近いからじゃないか>
なんて書いてしまいましたがごめんなさい。
やっちん御用達(?)のWiki○ediaで検索したら全然年下でした。ってか中田くんと2つしか違わないんですか! 
イメージでしゃべっちゃ(書いちゃ)いけませんね。大変失礼いたしました!



<追記その2>

タシロさん、じゃないですね。ラジオの?作家の方のようです。
またまた失礼しました!