MEGA☆ROCKS2008


さきほど終了いたしました。ただいまタイムテーブルを広げながら休憩中。次は何に行こうかな〜。でももうちょっとこのままいさせて。朝から立ちっぱなしでこ、腰が…(若くないんだから無理はいかんよ 苦笑)。

セトリのせいなのか何なのか今日はタイトな感じがしたなー。
いつものワンマンの<演奏はカッコよく、でもMCになると何故か和んじゃう。ちょっと笑いも…>っていうステージも大好きだけど、無駄なものを省いて(←いや、決して無駄ではないんですけど。それも必要不可欠なんですけど 笑)ちょっとピリッとしたステージもいいよね。あ、でも途中何かにぶつかったか当たったかで「いてっ。」とか言ってたような。
久しぶりの地上活動だから(笑)ツアーのような練れた感じはなかったけど、その分(セットリスト含め)集中したライブでした。
そういえば中田くん、前髪がちょっと伸びてて(しかもセンター分けだったので)「ちょっとYANCYさんに似てるかも」とか思いました。

で、「地元でトリだからちょっと面白いことやりたい」と今日はゲストが!
THE YOUTHの中村維俊さんです!
中田くんとツインボーカルで「紫陽花」を聴かせてくださいました。
椿屋さんの曲でセッションってほっくんと演ったものしか思い出せないけど(そういえばあの時も「紫陽花」だったな〜)あの時と同様、(中田くんとは)全く違うタイプのボーカリストのセッションでありながら、だからこそ逆にいつもの聴き慣れた「紫陽花」ではない分、曲そのものの持つ良さを改めて感じました。
な〜んて浸ってると他のライブに間に合わなくなるよ!ラーメンも食べられなくなるよ(牛タンはもう食べました 笑)。

さぁ、次どこ行こっかな〜。

あ、そういえば今日の「マイ・レボリューション」曲間のやっちんの雄叫び(?)なかったなー。空中分解でもなかったなー。
最後にセットリストを。


群青
幻惑
紫陽花
アンブレラ
恋わずらい
マイ・レボリューション
螺旋階段

EN.空中分解


でもな〜んか忘れてるような気も。
霧雨読んでひとりでアツくなって完徹で仕事へ→翌日仙台なのに4時までリアライズ聞いて(途中、うたた寝しちゃったけど 笑)遠征なんていう無謀な事した頭でライブ会場に行っちゃいけませんね。
でも、リアライズで(椿屋さん聞いて)よりテンション↑で行きたかったんだもーん(結局、リクエストは叶いませんでしたが 苦笑)。